カテゴリ:我想看的電視劇( 8 )

現在の視聴状況とこれから観たいドラマ

c0357299_21262615.jpg
今年の夏は今までに経験したことのないような猛暑ですね。
私は暑いのが本当に本当に苦手なので、年中になった子どもが夏休みで一日中家にいますが可能な限り外に出ないようにしています。
早く涼しい爽やかな秋が来ますように。


さて、現在のドラマ視聴状況を簡単に・・・。

まず中国ドラマは「酔麗花」を観終えてその余韻に浸っています。
ブログ記事は書いている最中ですが、とにかく長いです(汗)
近日アップ予定。

台湾ドラマ「オレ様ロマンス」は全27話中18話まで来ました。
毎週の放送が楽しみすぎて、真夜中の放送までたまに観てしまうくらいです。
この途中経過の記事も近日アップ予定(多分)

韓国ドラマはちょこちょことCSなどで放送しているものを観ていて、今観ているのは「魔女の法廷」「愛の温度」「風船ガム」。
これは多分全部完走すると思うので、観終わったら記事をアップする予定。
あ、もしかしたら「愛の温度」だけは途中で記事を書いてしまうかも(分からないけど)

日本ドラマは夏クールはゆるーく観てて(いつもゆるくしか観てないけど)、「dele」「ラストチャンス」「透明なゆりかご」「サバイバルウェディング」を観ています。
どれも違うテイストでそれなりに面白いです。





これから観たいドラマ、特に中国ドラマや台湾ドラマ。
韓国ドラマはいつも適当に観れるものを観るので割愛します。

c0357299_21265072.jpg
「花と将軍」(原題 将軍在上)
DVDが出るというのは以前から話題になってましたが、どうやら10月からBS12とアジドラで放送開始らしい。
あの「太子妃狂想曲」の盛一倫主演、スタッフも同じらしいので(多分)中国での放送時から気になってましたが、ちょっと長いのでレンタルするのはなぁと思っていたので放送で観れるのが嬉しいです。


c0357299_21265534.jpg
「永遠の桃花~三生三世~」(原題 三生三世十里桃花)
あの超話題作が10月からLaLaTVで放送開始。
ちなみにこのドラマの英題はEternal Loveなんですが、なぜか日本では「酔麗花」がそのタイトルを副題にしてしまっているという不思議(汗) 「酔麗花」の英題はLost Love In Timesなので、別のそのまま使えばよかったのにややこしい。
まあ、話題作が自分の好みに合うのかどうかは分からないので、とりあえず観てみます。
実は楊冪があまり得意ではなくて、相手役の趙又廷も台湾ドラマ「ブラホワ」以来なんですが、ドラマが始まった頃には中国で時代劇史上最も醜い美男子というヒドイ言われようだったので色々心配です。



c0357299_21271016.jpg
「恋愛動物」(原題 動物系戀人啊)
10月からホームドラマチャンネルにて放送開始(はっ、もしかしてオレ様ロマンスの後ということなのか)
今まで良さがさっぱり分からなかった賀軍翔主演ですが、脇に隋棠や張睿家がいるので楽しめたらいいな~。



c0357299_21265948.jpg
「蘭陵王妃」(原題も同じく)
ようやくこのドラマが日本にやってきました。
中国での放送も割と時間がかかって実現したイメージで、でも観ている人の評判は意外と良かったので日本に来ないかなーと期待しつつ数年間。
まだ今のことろDVDの発売予定しかないみたいですが、観れるチャンネルで放送してくれたらいいのに。

それ以外にも気になるドラマはありますが、今のところ私が確実に観れるのはこんな感じです。
しかし残念なことにどれも10月までは観れないんですよね~。
仕方がないのでしばらくは韓国ドラマをゆるく観ながら秋を楽しみに過ごすことにします~。


[PR]
by spring-mei | 2018-08-17 07:41 | 我想看的電視劇 | Comments(0)

近況 & 観終わった日本ドラマの一口感想 & 今後観たいドラマ

c0357299_01052862.jpg
毎日暑いですね。
夏休みに入り、幼稚園児が毎日家の中で暴れ回っていてさらに暑い感じです。

近況はツイッターでたまに呟いているから自分自身はそんなにネットから離れている気分ではないんですが、ブログの更新は超久しぶりでした(汗)

あくまで自分の備忘録として、まずは今年(!)観た日本ドラマについて。
1月~3月の冬クールでちゃんと観たのは「カルテット」のみ。
4月~6月の春クールで観たのは「CRISIS」と「リバース」「みをつくし料理帖」かな。
どれも楽しく観ました。
「リバース」の最終話だけが蛇足だったなぁと思ったり。
やはり原作通りのラストでイヤミスなラストで終わった方が私は好きかな。
で、7月スタートの夏クールは意外と観てます。
まずは大好きだったシリーズのまさかの最新作「コード・ブルーTHE THIRD SEASON」。
毎週色んな想いを噛みしめて、観ています。
それ以外には「下北沢ダイハード」「警視庁いきもの係」「黒革の手帖」あたりをゆるく観てる感じ。

2月~4月にチャンネル銀河で再放送された大河ドラマ「平清盛」は、観終わるのが勿体なくて大切に大切に全50話完走しました。
この感想は記事にしようしようと思いつつ、上手く言葉に出来ずにここまで来てますが、今月からまたチャンネル銀河で再々放送が始まったのでそろそろ記事にしようと思います。
最高でした。



さて、華ドラ&韓ドラの視聴状況ですが、ここ数ヶ月はリタイア続出で完走が少ないです。
今月から始まった中国ドラマ「花千骨」もサクッと離脱(はやっ)
断言するのは寂しいけど、どうやら私は霍建華の良さが分からないタイプのようです。
ルビー姐さんのカマトト演技が嫌で挫折した「傾城の皇妃」から始まり、面白くはないけど途中で投げ出してしまった「四人の義賊」、ヒロインと相思相愛になるらしいキャラが苦手で途中で離脱した「女医明妃伝」、あまりのドタバタぶりに早々に離脱した「金蘭良縁」、そしてこの「花千骨」。
つまりヒロインが割と好きな女優さんでも全く萌えないし、私は霍建華には縁がないみたいです。

それ以外にもたまにCSで始まる韓国ドラマも観たりしてますが、あまり面白くないと感じたら2話くらいでやめてしまうという状態。
だからタイトルも思い出せない感じです(笑)
我慢してまでも観たくないんですよね。
その我慢の先に面白さがあるのかもしれないけど、今の自分の気分的にそんな面白さまでは求めていないというか。


で、現状としてはホームドラマチャンネルで放送中の「シンデレラはオンライン中!」と「記憶の森のシンデレラ」は最後まで録画出来たら一気に観る予定。
あと、9月からチャンネル銀河で放送開始の「王女未央 -BIOU-」(原題 錦繡未央)もチェックする予定。
最近は韓ドラでも華ドラでも全50話以上の時代劇になると我慢出来なくてやや苦手意識があるんですが、主役二人がリアルカップルになったのも気になるし、ヴァネスの似合わなさそうな古装姿も気になるし、ものすごい数のパクリで訴えられたというのも逆に気になります(笑)


そして、今後私が気になっている韓ドラ&華ドラをメモ帳代わりに。
まず韓ドラで一番気になるのが「七日の王妃」。
それ以外だと「力の強い女ト・ボンスン」「浪漫ドクター キム・サブ」「内省的なボス」「嫉妬の化身」「ドクターズ」「ベビーシッター」「耳打ち」あたりかな。

華ドラだと「逆転のシンデレラ」(韓ドラ「彼女はキレイだった」のリメイクで主役が「太子妃狂想曲」の盛一倫)、「私の妖怪彼氏」「皇帝の恋 寂莫の庭に春暮れて」かな。
あと、日本にまだ来てないけど、ツイッターで気になるのが「双世宠妃」。「太子妃」好きの私には気になるテイストです。

そして、ここ最近全く視聴意欲が湧かないし完走もしない台湾ドラマですが、「前男友不是人!?」は藍正龍×楊丞琳という組み合わせだけで気になっています。面白かったらいいなぁ。

以上、今のところの現状と気になるドラマの話でした。


[PR]
by spring-mei | 2017-08-05 15:35 | 我想看的電視劇 | Comments(2)

華盛りの春

c0357299_01201753.jpg
あっという間に3月も半ばですね。
ブログの更新はあまりしてませんが、ツイッターでたまに感想を呟いている日々です。
現在、LaLa版の「六龍が飛ぶ」とチャンネル銀河で放送中の「平清盛」を週5話ずつ観ていて、どちらもなかなか面白いです。
「六龍」に関してはちょうど今週末で折り返し予定なので、もしかしたら感想を書くかも。(あくまで予定)
「平清盛」に関しては11話あたりから毎日泣きながら観ています。週1話の内容を週5話で観ているので濃さがハンパないので、終わる頃には灰になるかもしれません(笑)

という感じで現在は華ドラを全く観ていませんが、ものすごい勢いで面白そうな華ドラが始まるので忘れないように備忘録として・・・


まずずっと日本に来るのを待っていた「微微一笑很傾城」が「シンデレラはオンライン中!」という邦題で今夜深夜からホームドラマchでスタート。
これは週1話(しかもおそらくホドラなのでたまに放送のない週があったりしてノンビリペースのはず)、頑張って最後まで録画してから一気に観る予定です。

そして、既に私は視聴済みでレンタルも今月からスタートしている「太子妃狂想曲」が4/4からLaLaTVで放送開始します。
昨年末、私がとっても嵌ったこのドラマ。
多分また観ます。
全19話で週5話というサクサクペースなので4月中で完結すると思います。

あと、これは少し先になりますが「放棄我,抓緊我~STAY WITH ME 」が「記憶の森のシンデレラ」という邦題で5/23の深夜からホームドラマchでスタート。
多分これもホドラだけにノンビリペースかと。
たまたまですが、ホドラはシンデレラブームですね(笑)

それと「女医明妃伝~雪の日の誓い~」が4/3からチャンネル銀河でスタート。おそらく私が早々に挫折した「秀麗伝」の後続なのではないかと。
お馴染み劉詩詩ちゃんと、実はドラマで観るのは初めての霍建華。
今では霍建華と言えばルビー・リンの夫という認識になってしまいました(汗)

あと、以前から興味があった「寂寞空庭春欲晚」が既にアジドラで「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」という邦題でスタートしていますね。
私はアジドラは現在契約してないので観れませんが、いずれ観れたらいいなぁ。辮髪だけど。
ヒロインは「シンデレラはオンライン中!」と同じ人ですよね。


そして、昨日正式に発表されたのが「那片星空那片海」が日本に上陸決定のニュース♪
世間では人気あったけど個人的にはサッパリだった「蘭陵王」の冯绍峰ですが、元々彼は「美人心計」ではシュッとしていてすごく好きだったので今回リベンジ(?)出来たらいいなぁ~と秘かに期待。ドラマの評判もなかなかのようなので早く観れたらいいなぁ。
まだいつどこで放送開始なのは分からないんですが、楽しみです。


という感じで、華ドラというか中国ドラマの勢いがスゴイ気がします。
個人的に韓国ドラマで観たいと思うものがあまりなく、台湾ドラマは更になくて、もはや中国ドラマしかないという現状も少し寂しいんですが、本当に日本に来る中国ドラマの数が増えてスピードも早くなって来た気がするので嬉しいです。

以上、簡単な華ドラ情報まとめでした♪


[PR]
by spring-mei | 2017-03-15 14:55 | 我想看的電視劇 | Comments(0)

2017年に観たいドラマ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年ものんびりとした視聴&ブログ更新になると思いますが、マイペースにやっていきたいと思っています。

c0357299_01220800.jpg
現在、まだ日本には来てないんだけど気になっているドラマはいずれも中国ドラマなんですが、早く日本にやって来たらいいなぁ。

まず「微微一笑很傾城」は以前の記事にも書いた事があるんですが、「お昼12時のシンデレラ」「マイ・サンシャイン」の原作者のドラマなのでとっても観たいです。
そして、「マイ・サンシャィン」のヒロインだった唐嫣主演の「錦繡未央」も観たいなぁ~。ヴァネスの古装がすごく似合ってなさそうだけど(汗)
あと制作から3年くらい経ってようやく中国で放送された「蘭陵王妃」もとっても観たいドラマです。「蘭陵王」にはビックリするくらい嵌れなくて途中から流し見し、感想記事すら書いてない私ですがこの「蘭陵王妃」は結構興味あります。評判もいいしね。
そして、中国での放送が始まったばかり(?)の「孤芳不自賞」もかなり興味あります。「マイ・サンシャイン」の以琛だった鍾漢良とアンジェラ・ベイビーという何とも濃い組み合わせですが、内容的にも興味津々。
意外と自分が願ったドラマは来る事が多いので(というかいかにも日本にやって来そうなドラマしか分からないからなのかもしれない/笑)、願掛け的な意味であげています。

昨年は本当に中国ドラマの奥の深さに感動した一年でもありました。
色んな規制や検閲などで、制作から放送までのタイムラグも多く、さらに日本にやって来るのにも時間がかかることが多いんですが、待たされた分だけ大切に楽しめるのもいいのかもしれないと最近では思うようになって来ました。

c0357299_01221256.jpg
そして、すでに日本に来ているor来るのが決まっているドラマの中で観たいのがこの二つ。
「放棄我,抓緊我~STAY WITH ME 」がいつやって来るのか未定ですが、配給会社から公式発表されているので楽しみです。
あと、以前から気になっていた「私の妖怪彼氏」もなかなか楽しいとコメント欄で教えてもらったので、これは既に日本に来ているので近いうちに観たいと思っています。


あ、あと「ハンシュク」と韓ドラの「ポンダンポンダン」は録画済みでHDD待機中なので、タイミング?をみて視聴予定。

韓国ドラマに関しては、もう毎年大したチェックやリサーチしなくても何だか適当な感じにそこそこ観てしまうんですが、とりあえず絶対に観るのが「シグナル」と「六龍が飛ぶ」かな。
どうせ韓国ドラマはほとんど日本にやって来る前提なので、ガツガツ調べなくてもいいやと思ってしまいます。



***************************************************************


日本ドラマに関しては、朝ドラ「べっぴんさん」はゆるく観てますが多分このまま最後まで観る気がします。
いつも思うんですが、なぜ朝ドラヒロインには娘が必ずいて成長したら必ず衝突するという展開なんだろう(汗)
今回もそのパターンになりそうな予感が新年早々してきて、"キターッ"と思っています。


大河ドラマに関しては「真田丸」ロスでかなりボンヤリしていますが、とりあえず「おんな城主 直虎」も観るつもり。
楽しめたらいいなぁ。

あと、5年前の大河ドラマ「平清盛」が来月からチャンネル銀河で再放送されるらしいので観る予定です。
前回は途中まで観てたんですが、ちょうど母が倒れて他界したりして観るモチベーションが落ちてきて挫折してしまったので。
それと「真田丸」が素晴らしかったので、同じ三谷幸喜脚本の「新選組!」も未見なので観たいなあと思案中。

何となく今回の冬ドラは惹かれるものが少ないので、日本ドラマに関しては今のところこんな感じです。




とまあ、本当にユルい自己満足なブログですが、今年も遊びに来てもらえたら嬉しいです♪

[PR]
by spring-mei | 2017-01-05 01:52 | 我想看的電視劇 | Comments(4)

観たいドラマ覚え書き

c0357299_01494843.jpg
いつの間にか2016年も半分過ぎてしまいました(汗)
別に何が忙しいという訳でもないんですが、毎日元気な2歳児とワァワァ騒いでいたらいつの間にか一日が終わるという・・・。

しかしそんな毎日でもドラマ視聴はユルく楽しんでいます。
あっ、そう言えば日本ドラマ春クールの感想まだだった。
とりあえず「重版出来」サイコーでした。

さて、老化がどんどん進んでいる自分の脳に自信がなく、いずれ観たいなぁと思っているドラマが3つ以上になると覚えておける気がしないので(笑)、気になっている華&韓ドラマを備忘録として。


まず韓国ドラマですが、絶対に観ようと思っているのが「シグナル」「記憶」「ああ、私の幽霊さま」。
そういえばちょうど1年前にも似たような記事を書いていましたが、そこで書いたドラマちゃんと全部観た事にビックリ。(「ピノキオ」はリタイア)
それ以外にも何となくタイミング合えば、チョイチョイ色んなドラマを観てしまうと思います。

台湾ドラマはここ数年今ひとつ大当たりがないのですが、一応録画しているのが「結婚なんてお断り!?」と「元カレはユーレイ様!?」(なぜか両方とも最後に“!?"が付いてますが)
この二つは週1話なのでゆっくり録り溜めてますが、ほぼ同時期に大結局迎える気がします(汗)
あっ、あと8月からスタートするアーロンの「華麗なる玉子様~スイート♡リベンジ」(王子に見えるけど玉子!)も録画するかも。
面白いドラマがあればいいなぁ。
それ以外に気になるのは「マーフィーの愛の法則(原題:莫非、這就是愛情)」と「アニキに恋して(愛上哥們)」あたりかな。

そして、大陸ドラマ。
私の中で一番悩ましいのが「瑯琊榜」。4月~5月のチャンネル銀河での放送を録り溜めしてたんですが、なんと44話だけが録画出来なかったという悲劇が!
10数話まで観ていてその事態に困り果て、再放送に期待していたものの8月からのんびりと週3話ずつ放送するとか(汗)
なぜ初回放送よりのんびりペースなのかビックリ。
個人的にはお盆あたりに一気に再放送して欲しかった。
というわけで、どうしたらいいのか悩んでいます。
それ以外で気になるドラマは以前にも記事に書きましたが「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」。
そしてあの「後宮の涙」の姉妹作らしい「ハンシュク~皇帝の女傅(班淑伝奇)」も気になっています。
大陸ドラマは全体的に話数が長めなので、観るのに気合いがいるんですよね~。
范冰冰の胸の谷間で有名な「武即天」はチャンネル銀河なので初回放送観れるんですが、途方もなく長いので躊躇っています。

以上、今気になっているドラマでした。



[PR]
by spring-mei | 2016-06-29 09:15 | 我想看的電視劇 | Comments(0)

今後の華ドラ視聴予定***2016 3月


春ですね。
私は幸いにも今のところ花粉症になったことがないのでこの季節も快適に過ごしていますが、春の後には夏が来ると思うと暑いのが超苦手なのでそれだけで憂鬱になって来ます(汗)
早く秋にならないかなぁ(←なんのこっちゃ)

まぁそんな話はさておき・・・今後私が観たいと思う華ドラの予定を。
韓ドラに関してはいきなり突発的にサクッと観ることが多いので、もう気が向くままでいいかなぁと思っているので敢えて記事を書くまでもないと思っています。

ちなみに今視聴しているドラマはこれ。

c0357299_00085900.jpg
「風中の縁」
私にしては珍しく一度観たドラマをまた観てます。
LaLaTVで月~金2話ずつの週10話放送しているのを観ていて、もう今週で終わりです。
週10話視聴ってどんな感じなのか試してみたかったのもあるんですが、ハッキリ言って余裕です。
それは多分、好きなドラマだからなんでしょうね。
あと、中国ドラマは1話45分というのが大きいかも。だって毎日90分と言うことは韓ドラのノーカット版1話とそんなに変わらない気すらしますもん。

で、その「風中の縁」なんですが、前回視聴した時に衛無忌にメロメロになりまして、再視聴したらどうなのか意外と九爺派になるのか・・・思いましたが、やはりそんな事は全くなく、私は200%無忌派です。
九爺女々しい、ウザイ、ざまぁとか色々酷い事を思いつつ、相変わらず楽しんで観ています。

さ、そんな私が来月から観る予定の華ドラは・・・(意味もなく長くなって来たので以下はMore以降に)


More
[PR]
by spring-mei | 2016-03-22 09:15 | 我想看的電視劇 | Comments(2)

2016年に観たいドラマ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


何だか今年は何となくお正月休みが短かった気がしますよね。
でも正直言って専業主婦的には普段の毎日の方が生活リズムとしては好きかも(←働いていたらとても言えない台詞/笑)

さて、新年らしく何か抱負を・・・とでも思いますが、何となく実現不可能な事を書いても“絵に描いた餅”状態なので、リアルな目標を一つ。
それは、“このブログの過去視聴ドラマ記事を完成させる事”。
あ~、何だかもはや年越しの宿題みたいになってきましたが(泣)、今年こそは頑張ります。

まぁドラマ視聴に関しては、そんなに劇的に頑張れないので昨年同様観たいと思うドラマをマイペースに観ていく感じです。
つまり、ブログ更新もユルユルな感じになるかと・・・。

たまにこんなユルいブログの存在意義について悩むこともありますが、まぁ自分自身の備忘的なブログと開き直ればいいなぁと思うことにしました。
いや、そもそも個人のブログなんてそんなもんですよね(笑)

さて、そんなユルい私が今年観たいなぁと思っているドラマは・・・


まず、ここ最近自分自身でも当たればデカイみたいな印象がある中国ドラマでは

「雲中歌」
「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」
は、おそらく日本上陸が決定していると思うので、是非観たいです。

「雲中歌」はあの「風中の縁」の続編(規制絡みでそういう要素が消えているという噂も聞きますが)ですし、やはり観たいなぁと。
そして、「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」はアジドラでの放送が決定しているんですが、何と言ってもあの「お昼12時のシンデレラ」の原作&監督コンビと聞くとやはり興味津々。


そして「琅琊榜」も日本上陸は決まっているみたいですが、どうなんだろうなぁ。
何となくムサいドラマな気がするんですが・・・(かつて超絶ムサい韓国史劇を熱愛していた私がする心配ではないかもしれませんが)
どうも未だに中国歴史ドラマはあまりに種類が多すぎて、見方が分かっていないものが多いので躊躇ってしまいます。


そして、先月からホームドラマchで始まった「ときめき♡旋風ガール」は一応録画しています。
あの「続・若㬢」に出てた元カレが野獣系(?)イケメンで登場するくらいしか予備知識がなく、なんとなく「花より男子」匂いがしますが、もう少し録画が溜まったら観てみようかなぁと。


台湾ドラマでは「結婚なんてお断り」はおそらく「幸せが聴こえる」の後続として始まるのかなと思っています。
「進め! キラメキ女子」の二人が今度はどんな感じなのか楽しみです。
ホームドラマchは本当に華流にも力を入れているので、お気に入り♪

あと、まだ日本に来るという噂は聞いてないんですが、もし来たら観たいのが「愛上哥們」。
話題ですもんね~。
早く来たらいいのになぁ。


あと、韓国ドラマに関しては「失踪ノワールM」と「ああ、私の幽霊さま」が気になっています。
私自身、韓国ドラマの視聴歴は通算するとそこそこ長くなって来たので、それなりに自分の好みもあったりして世間の評判が良くても何となくスルーする作品も多いんですよね~。
基本的にキャストで観たいと思う事はほとんどないので(逆にキャストが理由で観たくないと思う事は多いですが)、本当にただの勘と縁です(笑)
でも、韓国ドラマに関してはそこそこ見慣れているのもあり、いざ観始めると何だかんだと完走する事が多いので不思議です。


何だか相変わらずダラダラと写真もなく並べてみましたが、今年も素敵なドラマに少しでも多く出逢えますように・・・。
こんな私ですが、今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

[PR]
by spring-mei | 2016-01-05 01:08 | 我想看的電視劇 | Comments(0)

観たいドラマ&今の悩み ***2015 6月

c0357299_00540284.jpg
観たい観たいと言いながらいざ観れる時にはすっかり熱が冷めていたり、変に期待ばかりしてしまって変なガッカリで挫折してしまうことも多々・・・。
それでも“いつか観たいなぁ~”と想うことが、ドラマ視聴の原動力な気がします。
しかしすぐに自分が観たかったドラマを忘れてしまうので(汗)、覚え書きとしての記事です。

まず来月からスタートするので観る予定なのは、ホームドラマchでスタートする「幸せが聴こえる」はとりあえずチェック予定。
あとチャンネル銀河でスタートする「宮廷の諍い女」をどうしようか悩み中。と言うのも自慢ではありませんが、ここ半年〜1年くらいワタクシ本当に中国歴史ドラマを完走できてないんです(´Д` ) 覚えているだけでも、蘭陵王・衛子夫・王者清風・宮パレス・岳飛伝(さりげなく岳飛伝挫折をカミングアウト)、他にも何かあったような気がしますが、とにかく挫折が多い;^_^A
でも正直言って、その中で未練が一切ないのは蘭陵王だけなんですよ(ー ー;) それ以外のドラマに関してはタイミングや視聴スタイル?が上手く行けば完走出来た気がします。
で、なぜそれらを完走出来なかったのか考えてたら、思い当たるのがCSによくある2話/1日で月〜金というハードな放送形態。確かに40話程度のドラマなら1か月で放送終了するので良いのかもしれないんですが、少し忙しい日が続くとあのドンドンHDDに溜まっていく感じが物凄く嫌なんです;^_^A 我が家のHDDは容量がかなり大きくてまず一杯になる事はないんですが、私は同じタイトルのドラマがズラーッと録画されていくのを見ると何だか落ち着かないんです。サクサク観てサクサク削除or円盤に移動しないとムズムズするんですよね。
そんなイラチな私なので、来月スタートの「宮廷の諍い女」も多分2話/1日放送なのが最大懸念事項です。長編だけど1話/1日放送の方がありがたいのに〜f^_^;)
岳飛伝みたいに本放送終了後、1話/1日の再放送があれば最初からそれを観たいくらい。そんな事を悶々と悩んでいます。
ま、中国歴史ドラマを完走出来ない理由は別にあるのかもしれませんけどね(´Д` )

そして、韓国ドラマでいつの日か観たいなぁと思うのは、「ピノキオ」「ヒーラー」「パンチ」「失踪ノワールM」あたりかな? 評判のいい「キルヒル」は主役の二人が実はチョット苦手・・・(´Д` )
まぁ韓国ドラマに関してはいざ観始めたらサクサク観ることが多いのですが、いつか機会があれば観たいかなという緩い願望です。緩すぎて忘れそうなので備忘録として記事に書いてみましたf^_^;)



[PR]
by spring-mei | 2015-06-18 18:04 | 我想看的電視劇 | Comments(6)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
プロフィールを見る