カテゴリ:近況( 2 )

謹賀新年 2018

c0357299_00155045.jpg
明けましておめでとうございます。

昨年は完走した華ドラ韓ドラが少なくて(挫折は結構ある)、いつも記事にしていた年末のランキングもあげるまでもないかと思い、年末の挨拶もしないまま新しい年がやってきました(笑)
正確に言うと、昨年末に一番ドハマりしたドラマの感想記事もまだアップしていません(汗)
まあ私のTwitterをご存知の方はどのドラマのことなのか想像できるかと思いますが、一応記事を書く予定です。

今年の秋には旧ブログから通算して私がドラマブログを始めてからちょうど10年になります。
その10年間で私自身の生活も仕事を辞めたり子供が生まれたりチョコチョコと変化はありつつも、実はそんなにドラマ視聴に対するスタンスは変わっていない気がします。
適度に緩く、でも嵌るドラマが来たらやたらとテンション高くなるという感じというか(笑)
その嵌るドラマをひたすら自分のペースで探し続ける行程が実はとっても好きなんだと思います。

ただ自分でこの10年間で変わったと思うのが、ドラマ視聴とブログの関係性です。
ブログを始めた頃は、ドラマを観て面白いと思う→ブログにすぐ書く という感じだったのが、
Twitterを始めてからは、ドラマを観て面白いと思う→Twitterで即座に呟く→誰かが反応してくれたらやり取りして満足する→ドラマを観終わって余韻に浸りつつも次のドラマへ気持ちを切り替えるためにブログに感想記事を書く という感じになってしまいました。
だからドハマりするドラマに出会えると、以前だったらその分ブログ更新頻度が増えていたのに、今では嵌れば嵌るほどブログ更新する時はそのドラマとお別れする時なので書きたいけど書きたくないという謎のジレンマ状態になってしまうという(笑)

でも、そもそも私がドラマブログを始めた一番の理由は、大好きだったドラマへの愛を忘れたくないので備忘録として残しておきたいところなので、更新頻度がどうであろうが目的としてはズレてはいないんですよね。
まぁ、そんなひたすら自己満足なブログですが、今年もマイペースにドラマ視聴&ブログ更新する予定なので、たまにお立ち寄り頂けたら嬉しいです。


[PR]
by spring-mei | 2018-01-05 00:36 | 近況 | Comments(6)

近況とか ***2015 4月

c0357299_10433781.jpg

4月になりましたね。
ブログの引っ越しを勢いでしたものの、予想以上ののんびり更新になっています。

我が家のおチビは1歳4か月になり、毎日元気に走り回っています。
毎日沢山遊び、沢山食べ、沢山寝て、どんどん大きくなっています。
何でも私のやる事や言う事を真似しようとするし(汗)、なんだかあっという間に幼児になってしまったなぁという感じです。
離乳食もほぼ完了し、今では外食時にはニコニコとお子様ランチ系が食べれるようになりました。
キッズメニューの付録のオモチャのかごに目を輝かせて選んだり、店内のガチャガチャが出来るメダルで人生初のガチャガチャをした時は嬉しくてあの丸いケースをずっと握りしめている姿に笑ってしまいました。
いずれは数百円もするガチャガチャをしたいとダダをこねて地団駄踏んだり寝そべって泣き叫ぶようになるのかも・・・とドキドキしますが(笑)

そんな毎日ですが、実はドラマ視聴は意外と出来てます(^^;)
まぁ、寝るのを惜しんでとか・・・は無理なのでしませんが、1日に2~3時間くらいはコンスタントに観れているかも。
また現在の視聴状況については記事を書く予定。

そしてどうでもいいお知らせですが、現在このブログで過去に視聴したドラマの感想をポツポツとアップしていますが、そうしている間に新しいドラマも観終わってきてその感想もそろそろいくつかアップしたいんですが、とても過去の記事が終わらなそうで順番がゴチャゴチャになるのかしばらく悩んでいました(変な所でA型の几帳面さが/笑)
今までに観たドラマ数っておそらく100~200(妙にザックリ)あるだろうからなかなか終わらないし・・・。

と言うことで、次に現在の視聴状況の記事をアップしたら、現在観終わったドラマの感想記事を書こうと思っています。
で、過去に観終わったドラマの記事は先月の過去の日付でコッソリとアップしていこうかなぁと(笑)
ま、記事をアップしたらツイにはいつも通りお知らせしますが。 
 ←この作業はなかなか進まないので諦めました。


以上、本当にどうでもいいようなご報告でした。
こんなマイペースなブログですが、今年度もよろしくお願いしますm(_ _)m


[PR]
by spring-mei | 2015-04-02 10:41 | 近況 | Comments(4)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
プロフィールを見る