人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一追再追 韓国・中国・台湾そして日本ドラマの気ままなネタバレと感想

美味しい初恋~ゴハン行こうよ~

美味しい初恋~ゴハン行こうよ~_c0357299_14334737.png
+++2018年 韓国 全14話+++
2019年に視聴

人気シリーズ「ゴハン行こうよ」のバート3。
1と2は今更ながらNetflixで一応サラリと観ましたが、真面目に観たのは最新作の3のみです。

しかし、この3は色んな意味で惜しいドラマだと感じました。
まず、主役ク・デヨン役のユン・ドゥジュンの入隊が突然決まって全16話予定を全14話にしてしまい、2日間で13話14話を慌てて撮影したらしくラストがかなり尻切れトンボみたいな感じになってしまっていることがとてももったいない。
ドラマ中のク・デヨンは大学在学中に兵役に行ってたのに、演じてる中の人はまだだったのね~(笑)
せっかく途中まで丁寧に大学時代と現在を交互に描いてきたのに、肝心の恋愛部分もかなり曖昧に終わってしまったし、大学時代の仲間のその後ももっと知りたかった気がします。


美味しい初恋~ゴハン行こうよ~_c0357299_14334834.jpg

そんな不満の多いドラマだけど、この姉妹の仲直りだけは描かれてて良かった。
親の再婚で同い年なのに姉妹になったこの二人が、全然タイプが違うのに楽しく暮らしている大学時代が私は割と好きでした。
ちょっと内に秘めてしまうタイプのヒロインのジウより、私はサバサバしているソヨンの方が好きなキャラでした。
ジウを演じているペく・ジニちゃんは少し前に観た「ジャグラス」がとてもキュートで素敵だったので、今回はそれに比べると役柄的に少し物足りなかったかも。

あと、個人的に残念だったのがパート2でソ・ヒョンジン演じたヒロインを故人にしてしまったところ。
毎回お相手が変わるタイプのシリーズだけど、それならいっそク・デヨンという男だけをそのままにしてパラレルワールド的な感じで前作についてはなかったものとして作ってくれた方が良かったなぁと。

今回の3を観ている限り、ク・デヨンは大学時代はそれなりにジウの事を好きだったようで、今作ではこれから二人は・・・的な匂わせる感じで終わったのに、もし次を作るときにはどうするんだろうと思ってしまうんだけど、入隊したしもう次はないのかな・・・。
個人的に私はク・デヨンみたいな来るもの拒まず去る者追わず的なキャラが何だかあまり好きにはなれなかったけど(笑)
あとユン・ドゥジュンは現代劇ではちょっと小柄なジソプみたいな感じなんだけど、ポンダンの時の王様が一番イケてる気がしてしまう(汗)

ま、そんな不満も多少ありつつも楽しく最後まで観ました。
出てくる料理はどれも美味しそうだったしね。




個人的評価(★5が満点) ★★★

Commented by basia at 2019-10-13 10:40 x
お久しぶりにこちらにお邪魔します。
ユン・ドゥジュン=小柄なジソプ の表現、笑えました。ふふふ確かにそんな感じかもですね。
私もデヨンの大学時代の仲間のその後が気になってました。
背の高い子の結婚式には呼ばれてたけど、あとの二人はそこにいなかったし・・あと2話あったらそのあたりも回収できていたんだろうなと思うとちょっと残念でしたよね。
Commented by spring-mei at 2019-10-16 00:47
> basiaさん
ようこそ、ブログに♪
小柄なジソプ、何がそう感じるのか分からないんですがあのちょっと腫れぼったい感じの目元でしょうか(笑)

大学時代の仲間で一人だけ結婚式に参列してなかった彼のその後が観たかったです。
実は御曹司という設定だったしジウのことも好きだったし味のあるキャラだったので本来は終盤に何か出てくるはずだったのでないのかなぁと思うとかなり残念でした。
ずっと大学時代の彼らの色んな悩みや恋心を丁寧に描いてきてたので、それが綺麗に回収していくのを観たかったなぁ。
by spring-mei | 2019-10-12 14:58 | 韓国ドラマ あ行 | Comments(2)