サークル~繋がった二つの世界~

c0357299_22485887.jpg
+++2017年 韓国 全12話+++
2018年に視聴

明けましておめでとうございます。
昨年の締めの記事も今年の年頭のご挨拶も書かないまま三が日が過ぎるという雑なブログですが(昔々はもっとキチンとしてた気がする/汗)、今年もよろしくお願いします。

さて、昨年末に観終わったドラマの感想です。

tvNの「サークル~繋がった二つの世界~」、かなり面白かったです。

ドラマは各話約30分ずつの2部制になっていて、1部は2017年が舞台で一人の大学生がとある謎を追う話で、2部は2037年の未来都市で一人の刑事が謎を追う話なんですが、タイムスリップとか過去との交信とかそういう要素は一切なくその二つのストーリーが一つの結論に向かっていくというなかなか凝った作りなんです。
SF要素が苦手ではなかったら、多分楽しめるドラマではないかと思います。
昔流行ったアメドラの「Xファイル」的な感じです。
全12話と見やすい長さなので中だるみは一切ありません。

1部の主役を演じているのは子役時代からお馴染みのヨ・ジングなんですが、私は2部の主役であるキム・ガンウが本当にかっこよくて毎回2部が始まるのをワクワクしてました(笑)
c0357299_22485704.jpg
キム・ガンウを初めて観たのはパク・ヨンハの遺作となってしまった「スリングショット」での準主役なんですが、その時は彼の良さが少しも分からなくてなぜこんな重要な役を演じてるんだろう~と失礼なことすら思っていました。
が、その数年後に観た「失踪ノワールM」の彼は本当に本当にカッコよくて、その時に記事を書いてますが


今読み返しても、ネタバレを避けたかったのはあるんですが内容的にはキム・ガンウを褒めてるだけという(笑)

でも、個人的に1作品だけならたまたまのはまり役でキャラ堕ちなんですが、2作品続くとかなりお気に入りです。



c0357299_22484505.jpg

何というか、キム・ガンウは決してイケメンではないし静止画で見るとイマイチ(失礼過ぎる)なんですが、動いていると佇まいや仕草の一つ一つが本当にカッコイイんですよ!!!(力説)
静止画でカッコイイのはモデル、動いたり演じててカッコイイのが俳優だというのが私の認識なんですが、そういう意味では彼は本当に素敵な俳優さんなんだと思います。

c0357299_22485801.jpg
ただ、「失踪ノワールM」も「サークル」もキム・ガンウのキャラは少し違うものの刑事ものなので、もしかしたら職業萌え(?)なのかもしれませんよね。
ということで、近々全く彼が違うキャラを演じててブロ友さんの評判がいい「婿殿オ・ジャクトゥ」を観てみたいと思います。
余談ですが、今日たまたま検索しててキム・ガンウの結婚相手がハン・ヘジンのお姉さんだと初めて知りました(ハン・ヘジンは美人三姉妹だとか)


あ、今回もひたすらキム・ガンウ絶賛記事で終わりそうですが、「サークル」は本当に上手く出来たドラマだし女優さんたちもあまり有名過ぎない人をメインに使っているので変な既成概念なく観れるのもすごく良かったです。
ドラマ冒頭に変な宇宙人が出てきますが、そこを乗り越えたらなかなか面白いドラマでした。

個人的評価(★5が満点) ★★★★

by spring-mei | 2019-01-03 23:38 | 韓国ドラマ さ行 | Comments(0)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
プロフィールを見る
更新通知を受け取る