今後観たいドラマ

今年もあと少しで終わりますね。
平成最後の年末まであと少し。
昭和から平成に変わったのもリアルタイムでよく覚えている世代なので、この粛々と終わっていく年号が不思議な気持ちです。


さて、今後観たいドラマを忘れないようにピックアップ!

まずはずっと日本に来るのを楽しみにしてたこのドラマがやっと来ました。

c0357299_11461481.jpg
「寵妃の秘密~私の中の二人の妃」
LaLaTVにて1/9 朝8:30~スタートです。
原題は「双世宠妃」で最近中国では続編の「双世宠妃Ⅱ」も放送されてたくらいの人気作だとか。

私このドラマに関しては2017年の夏からずっと楽しみにしてて記事にも書いてます。

観てみないとどうなのか分からないけど、とっても楽しみ。


c0357299_11460146.jpg
「サンドイッチガールの逆襲」
ホームドラマチャンネルにて1/17の深夜1:15~スタート。
「オレ様ロマンス」で台湾ドラマってやっぱり面白いなぁと再認識したところなので、またこのドラマも楽しめたらいいなぁ♪

あ、台湾ドラマ「恋愛動物」はちょっとしたミス(笑)により録画を消してしまったのでその消えた分は一挙再放送で穴埋めしてから一気に観る予定です。


韓国ドラマに関しては、いつもそうなんですが絶対にこれを観たいと熱く期待しているものはなく(そもそも韓国ドラマはほぼ日本にやってくるのでそういう意味で有難さが少ないのかも)、タイミングが合えば観ていくという感じです。

現状観ているドラマが一つもなく(朝ドラや日本ドラマを除く)暇なんですが、年末なので大掃除でもして来年から始まる新ドラマを楽しみにしたいと思います。


どうしてもドラマを観たかったら、これをレンタルして観るしかないかも(笑)
c0357299_11504320.jpg
「蘭陵王妃」
これが何となくLaLaTVあたりで放送してくれたらいいのになぁと思っていたんですが、「双世宠妃」が放送決定したことにビックリ。
何となくどちらも私の好きなB級テイストの匂いが(笑)

もし私の好きそうなおススメドラマがあればブログかTwitterででもまた教えてくださいね~♪(B級ではなくても可)

by spring-mei | 2018-12-05 12:16 | 我想看的電視劇 | Comments(0)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
プロフィールを見る
更新通知を受け取る