この恋は初めてだから

c0357299_01302056.jpg
+++2017年 韓国 全16話+++
2018年に視聴

ケーブル局ではかなりのヒットとなり話題だったこのドラマ。
なかなか面白かったです。
多分このドラマは誰でも結構楽しめるタイプなんじゃないかなと思います。


個人的にはラスト2話がちょっと残念でした。
来月からアジドラでも放送始まるので詳しくは書きませんが、11話くらいから14話まではかなり面白かったです。


あ、そういえばこのドラマの邦題、最初は原題通りの「この人生は初めてだから」だったのに、今回のアジドラ放送ではこの人生が恋という言葉に変わっていますよね。
今までの例から考えると途中で変わった邦題がDVD化のタイトルとなり今後定着していくのでこの記事のタイトルも恋にしていますが、はっきり言って人生じゃないとこのドラマの意味がイマイチ伝わらないと思います。
最近の邦題は、なぜ無理やりトキメキとか恋とかいう単語を使いたがるのか謎です(汗)


c0357299_13395008.jpg

主演はドラマは10年ぶりだというイ・ミンギ。
世間的にはタルジャが有名かな。私の中ではクムスンの義兄で最初に好感を持った俳優。
ヒロインはチョン・ソンミ。
韓ドラ版イタキスのヒロインしてたけど、私的にはナムギルの「赤と黒」のモネちゃんのイメージ。

イ・ミンギは久しぶりなのでさすがに年取ったなぁーと思ったけど(失礼!)、ソンミちゃんはとってもいい感じに成長してて可愛かったです。

さて、このドラマは韓国での放送当時日本で大ヒットした「逃げ恥」のパクリではないかと韓国で話題になったらしいんですが、原作の「逃げ恥」を掲載誌から読んでいて日本ドラマも観た私の感想としては、ある意味日本ドラマよりも原作に近い部分も多かったです。
原作と日本ドラマは、脚本の力とガッキーや共演者たちの魅力でものすごく可愛く仕上がってたんですが、原作はもう少し面倒臭いような理屈っぽいテイストで(あくまで私感です)、そういうちょっと理屈っぽい感じがこの韓国ドラマは似てます(笑)
色んな設定も似てたり変わってたり、そもそもの国事情が違うので結婚に対するアレコレも違うので、表面のあらすじだけを語ると確かに違うドラマなんですが、原作となぜか似た雰囲気を私は感じました。
c0357299_01302090.jpg
ヒロインの友人役のイ・ソム。
若手実力派イケメン揃いだった「ホワイトクリスマス」で紅一点だった女優さんですよね。
あのドラマではちょっと微妙な感じに見えたんですが、このドラマではなかなか良かったです。
彼女の相手役となる社長役のキャラが軽く見えるけど出てくると安心感があって本当に良かったです。

ヒロインを含む高校時代からの仲良し3人の女性が30歳になった時のそれぞれの結婚や仕事に対する悩みを描きつつも、テンポよく楽しく観れるドラマでした。


c0357299_01302006.jpg
全16話なので、ラストも分かりやすくそれでも納得の結末で、その安定感もいいかも。

軽いタッチで気軽に楽しく観れるタイプのドラマだけど、意外と深く考えて観ることも出来るタイプのドラマなので、多分誰でも結構楽しめると思います。



個人的評価(★5が満点) ★★★

by spring-mei | 2018-09-25 10:38 | 韓国ドラマ か行 | Comments(0)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
プロフィールを見る
更新通知を受け取る