風船ガム

c0357299_10580453.png
+++2015年 韓国 全16話+++
2018年に視聴

多分割と評価が分かれるタイプのドラマなのかと思います。

私の場合、ヒロインがチョン・リョウォンじゃなかったらおそらく観てないし、ヒロインが彼女だったから最後まで何とか観れたんだと思う感じです。
イ・ドンウクが好きならもう少し楽しめるのかもしれないけど、そもそも私はあまり彼が得意ではなくてやはりこのドラマでもその苦手感は払拭できませんでした(汗)

私、台湾出身の霍建華もそうなんですがイ・ドンウクも同じで睫毛の長い男性がなぜか苦手です。
キリンに見えます(笑)
しかもこのドラマのイ・ドンウクは口紅も赤すぎて(あるキャラがドラマ中でそれについて言ってましたが)、良さがあまり分からないまま。

ストーリ的にもよくある幼馴染みだけど実は両想いで・・・という感じに、親同士のしがらみや病気ネタをぶち込んでくるという韓ドラあるある感で、私は病気ネタを絡めてくるあたりからどんどん失速してきました。
障害も解決も全部病気に任せてしまう感じがどうも好きになれないですよね~。
しかもその病気が若年性認知症なので、人によっては複雑な気分になる人もいるのかもしれない。

一言でいうと、イ・ジョンヒョクの無駄遣いという感じもしました(汗)

多分、この雰囲気とかが好きな人もいそうなドラマなんですが、私にはイマイチ合わなかったようです。



個人的評価(★5が満点) ★

by spring-mei | 2018-09-20 11:29 | 韓国ドラマ は行 | Comments(0)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
プロフィールを見る
更新通知を受け取る