人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一追再追 韓国・中国・台湾そして日本ドラマの気ままなネタバレと感想

現在の視聴状況とこれから観たいドラマ

現在の視聴状況とこれから観たいドラマ_c0357299_21262615.jpg
今年の夏は今までに経験したことのないような猛暑ですね。
私は暑いのが本当に本当に苦手なので、年中になった子どもが夏休みで一日中家にいますが可能な限り外に出ないようにしています。
早く涼しい爽やかな秋が来ますように。


さて、現在のドラマ視聴状況を簡単に・・・。

まず中国ドラマは「酔麗花」を観終えてその余韻に浸っています。
ブログ記事は書いている最中ですが、とにかく長いです(汗)
近日アップ予定。

台湾ドラマ「オレ様ロマンス」は全27話中18話まで来ました。
毎週の放送が楽しみすぎて、真夜中の放送までたまに観てしまうくらいです。
この途中経過の記事も近日アップ予定(多分)

韓国ドラマはちょこちょことCSなどで放送しているものを観ていて、今観ているのは「魔女の法廷」「愛の温度」「風船ガム」。
これは多分全部完走すると思うので、観終わったら記事をアップする予定。
あ、もしかしたら「愛の温度」だけは途中で記事を書いてしまうかも(分からないけど)

日本ドラマは夏クールはゆるーく観てて(いつもゆるくしか観てないけど)、「dele」「ラストチャンス」「透明なゆりかご」「サバイバルウェディング」を観ています。
どれも違うテイストでそれなりに面白いです。





これから観たいドラマ、特に中国ドラマや台湾ドラマ。
韓国ドラマはいつも適当に観れるものを観るので割愛します。

現在の視聴状況とこれから観たいドラマ_c0357299_21265072.jpg
「花と将軍」(原題 将軍在上)
DVDが出るというのは以前から話題になってましたが、どうやら10月からBS12とアジドラで放送開始らしい。
あの「太子妃狂想曲」の盛一倫主演、スタッフも同じらしいので(多分)中国での放送時から気になってましたが、ちょっと長いのでレンタルするのはなぁと思っていたので放送で観れるのが嬉しいです。


現在の視聴状況とこれから観たいドラマ_c0357299_21265534.jpg
「永遠の桃花~三生三世~」(原題 三生三世十里桃花)
あの超話題作が10月からLaLaTVで放送開始。
ちなみにこのドラマの英題はEternal Loveなんですが、なぜか日本では「酔麗花」がそのタイトルを副題にしてしまっているという不思議(汗) 「酔麗花」の英題はLost Love In Timesなので、別のそのまま使えばよかったのにややこしい。
まあ、話題作が自分の好みに合うのかどうかは分からないので、とりあえず観てみます。
実は楊冪があまり得意ではなくて、相手役の趙又廷も台湾ドラマ「ブラホワ」以来なんですが、ドラマが始まった頃には中国で時代劇史上最も醜い美男子というヒドイ言われようだったので色々心配です。



現在の視聴状況とこれから観たいドラマ_c0357299_21271016.jpg
「恋愛動物」(原題 動物系戀人啊)
10月からホームドラマチャンネルにて放送開始(はっ、もしかしてオレ様ロマンスの後ということなのか)
今まで良さがさっぱり分からなかった賀軍翔主演ですが、脇に隋棠や張睿家がいるので楽しめたらいいな~。



現在の視聴状況とこれから観たいドラマ_c0357299_21265948.jpg
「蘭陵王妃」(原題も同じく)
ようやくこのドラマが日本にやってきました。
中国での放送も割と時間がかかって実現したイメージで、でも観ている人の評判は意外と良かったので日本に来ないかなーと期待しつつ数年間。
まだ今のことろDVDの発売予定しかないみたいですが、観れるチャンネルで放送してくれたらいいのに。

それ以外にも気になるドラマはありますが、今のところ私が確実に観れるのはこんな感じです。
しかし残念なことにどれも10月までは観れないんですよね~。
仕方がないのでしばらくは韓国ドラマをゆるく観ながら秋を楽しみに過ごすことにします~。


by spring-mei | 2018-08-17 07:41 | 我想看的電視劇 | Comments(0)