ボイス~112の奇跡~

c0357299_12294412.jpg
+++2017年 韓国 全16話+++
2018年に視聴

とっても面白かったです。
私の10数年に及ぶ韓ドラ視聴歴の中でもずっと苦手でここ数年は出演作を避けてきたチャン・ヒョク主演でしたが、ドラマの評判につられて観て本当に良かったです。
おそらく私のチャン・ヒョクへの苦手意識も払拭出来たのではないかと思うくらい。
こんなに刑事役がはまっているのに、刑事役をやるのは初めてだったというエピソードに笑ってしまいました。

あと、W主演のイ・ハナもあまり好きな女優さんではないんですが、このドラマのキャラは意外といい感じでした。


さて、このドラマOCNでは当時の歴代1位の視聴率をたたき出し話題でしたが、同時にケーブル局とはいえドラマとしてはかなり残虐な描写が多いことでも有名でした。
私はそういう描写は平気な方なので大丈夫ですが、ダメな人には無理なドラマなのかもしれません。
しかし、モザイクやぼかしが多くてそもそも見えないシーンが多いです(笑)
しかも各話の冒頭には必ず残虐な描写があるのでご注意を・・・みたいな断りが流れて、各話のラストには次回も残酷な描写がありますという丁寧な注意事項が流れるという物々しさ(汗)

c0357299_12294756.jpg

でも映像がとても好きな色合いで、ジワリジワリと来る緊張感や怖さも、このドラマの主題である音の使い方が上手くて本当に面白かったです。
洗濯機の話(観たことある人にしか伝わらないけど)なんて怖くてドキドキでした。


さて、ここからは究極のネタバレ。










私は出演者から想像できてたけど、このドラマの一番の敵が本当に今までに見たことのないようなサイコパス系でした。
c0357299_12295165.jpg
キム・ジェウク演じる優美で洗練されていて社会的地位も高いのに、グロテスクな残虐性を隠すことなくばら撒き続ける殺人犯。
コヒプリで流暢な日本語を話すイケメンとして見かけてから、タルジャ・風の国・メリ・赤と黒・君を守る恋と割と出演作をよく見ている俳優さんてなんですが、ここまでサイコパスな殺人者をキレキレに演じるとは思ってなくてこれからどんな優し気な2番手を演じててもこのドラマのキャラを思い出してしまいそう(笑)


ラストもすごい好き嫌いが分かれるのかもしれないけど、私はこのドラマらしく突き抜きけくれて大満足です。(あれを大満足というと人間性が心配されそうだけど)
何というか、このドラマのスタッフの心意気と美学がすごく現れていて最高でした。
ラスト故に私の中でこのドラマの評価がさらに上がった感じがあります。



c0357299_12295567.png
私はあまり舞台裏とか俳優のインタビューとか興味がないので観ないんですが、このボイスには特別篇が2話あってそれも放送されたので観てしまったくらい面白かったです。
そこで流れたキム・ジェウクは普通でホッとしたくらい。
これからもますます気になる俳優になりました。


c0357299_12341022.jpg
さて、このポスターにも日付が載っているけど今月から続編が韓国で放送されるらしいので日本でも観れる日を楽しみにしています。
チャン・ヒョク&キム・ジェウクは出てきませんが(逆に出てきたら困る/笑)、苦手ではないイ・ジヌクなので楽しみです。


個人的評価(★5が満点) ★★★★

Commented by blue at 2018-09-09 02:04 x
はじめまして!
今日は何気にというか、久しぶりに韓流ドラマの感想サイトをネットサーフィンしていたら、たまたまこちらのサイトにお邪魔しました。
「ボイス」はとても嵌って観た作品で、更には結構好きなキム・ジェウクがサイコパス役だったので、複雑な気持ちでしたが…。
でも観てホントに良かったです。
苦手なチャン・ヒョクさんが好きになったかも…(笑)だし、女優さんもとても役にはまってたし、こういう猟奇的要素があって、ラブライン無しのストーリー展開が何より良かったです。
なので、こちらで「ボイス2」がある情報を知ることができて、とても嬉しかったです♪
ありがとうございます。
チョット好きになったチヤンヒョクの続投が無いのは残念ですが、いろいろ大変だった(?!)イ・ジヌクも好きな俳優さんなので、楽しみです。
長々とゴメンナサイ!
Commented by spring-mei at 2018-09-11 11:24
> blueさん
はじめまして&コメントありがとうございます。

「ボイス」は本当に私も観て良かったと思う作品です。
チャン・ヒョクに対する気持ちの遍歴(?)が私と一緒で笑ってしまいました。
苦手だったチャン・ヒョク主演だからと言ってスルーしなくて本当に良かったと思いました(正確に言うと何度かスルーしたんだけど、好奇心が勝ってしまい観てしまった)
これからは、チャン・ヒョクの出演作を興味があれば普通に観れそうな気がします。

そうそう、キム・ジェウクのサイコバス役がすごかったですよね。
元々割と好きな俳優さんだったけど、こんな役がこんなに似合うんだと驚きました。
そして、今観ている「愛の温度」で大人で魅力的な2番手を軽やかに演じているのを観ると不思議な気持ちになります。

「ボイス2」内容は詳しく知らないんですが、相変わらずなかなか残酷なシーンもあるようで(汗)まあ路線は一緒なのかも。
そうそう、イ・ジヌクって何が大変だったのか忘れてしまってて(そういう俳優さんが多すぎて/笑)検索して思い出しました。
私もまた続編が日本にやってくるのを楽しみにしています。

ゆるーくたまにしか更新しないブログですが、また良かったら遊びに来てもらえたら嬉しいです♪
by spring-mei | 2018-08-04 13:26 | 韓国ドラマ は行 | Comments(2)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
プロフィールを見る
更新通知を受け取る