人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一追再追 韓国・中国・台湾そして日本ドラマの気ままなネタバレと感想

もう一度ハッピーエンディング

もう一度ハッピーエンディング_c0357299_09482916.jpg
+++2016年 韓国 全16話+++
2018年に視聴

面白かったです。
メチャクチャ嵌ったとか、深く心を揺さぶられるとかはないですが、楽しく観れるドラマだと思います。

ものすごく久しぶりにチャン・ナラを観た気がしますが、それなりに年を重ねたものの可愛くて、演じるキャラも応援したくなるような大人可愛い感じでした。

そして、何といってもチョン・ギョンホがいい!!!
「純情に惚れる」の時もイイと思ったけど、このドラマの彼も魅力的だった~。
彼を最初に観たのは「ごめん、愛してる」のあのイライラするキャラだったんですが、「犬とオオカミの時間」で少しマシに見えて「幻の王女チャミョンゴ」でその魅力に気付いたんですが、それ以来なんだかんだと言っても気になる俳優さんです。
変に肩の力が入ったような主人公やメンタル的に脆弱そうな主人公が多い韓国ドラマの中で、いい感じに力の抜けたようなさりげない佇まいで安心して観れる感じがするんです。そういうキャラってもちろん本人の元々の持ち味もあるんでしょうけど、やはり安定した上手さがあるんだろうなぁと。
もう一度ハッピーエンディング_c0357299_09490219.jpg
ドラマも前半は文句なしに面白くて、途中から何だかダレてくるというか韓国ドラマお決まりの変な遠慮とかモジモジする展開がもたついて感じてしまいました。主役二人のキャラや演じてる人の演技力のおかげで最後まで楽しめはしましたが。

ヒロインの友人3人の恋愛や結婚模様も描かれてましたが、私は離婚危機にある夫婦の話が割と好きだったかも。

超おススメドラマという訳ではないけど、観るとサクサク不快感もなく楽しめる感じのドラマだと思います♪
またこんな感じのチョン・ギョンホを他のドラマでも観てみたいです(あ、でも何だかメイクが濃くてオバサンっぽく見える時もあった(笑)

個人的評価(★5が満点) ★★★

by spring-mei | 2018-06-28 15:06 | 韓国ドラマ ま行 | Comments(0)