ドクターズ~恋する気持ち

c0357299_11074498.jpg
+++2016年 韓国 全20話+++
2018年に視聴

私の10数年に渡るそこそこ長い韓国ドラマ視聴歴の中でも、おそらく私が一番好きな韓国俳優はキム・レウォンだと思います。
だからと言って彼の出演作をすべて観ているわけでもなく、それこそ一番有名なドラマの一つ「屋根部屋のネコ」すらも挫折しているので、本当に彼が好きなのかは謎です。

しかし、今でも私が韓国ドラマの中で一番理想のキャラは? と聞かれると間違いなく答えてしまうのが「君はどの星から来たの」でキム・レウォン演じたチェ・スンヒ。普段、俳優名も役名も観終わった瞬間に忘れてしまう私が唯一すらすらと検索しなくて書けるくらい!

c0357299_11125773.jpg
理由もよく分からないし、もしかしたら韓国ドラマに最も嵌っていた初期の時期に観たドラマだったからなのかもしれないけど、今までも何度も観てもやはり好きだと思うので(普通他のどんなドラマもそもそも見返すことすらないのに)、やはりこれは一種の恋なんだと思っています(汗)


そんなキム・レウォンにはかなり激アマな私ですが、正直言って「ドクターズ」での彼は微妙でした(笑)

c0357299_11074725.jpg
大人なのに少年の部分も持ち合わせているというキャラはよくドラマに出てくるけど(実際に男の子を育児してて思うけど、多分男の人はずっと子供のままオッサンになるのかもしれない)、その微妙な匙加減を間違えると単に気持ちの悪いキャラになるという例がこのドラマかもしれない(本当にキム・レウォンが大好きなのか怪しくなってきた)

だからこのドラマはキム・レウォンじゃなかったら完走出来なかった気がします。


あ、あと私は結構パク・シネちゃんが好きなんだと再認識しました。
わりとふてくされたようなキャラを演じることが多くて、大ヒット作「美男ですね」のミナムは少し異色のキャラだったんだなぁと思うですが、彼女の出ているドラマを観るといつも結構好きだと思うんですよね。
これも一種の恋かもしれない(違)

あと、途中で挫折した「六龍が飛ぶ」でもなかなか好印象だったユン・ギュンサンの演じるキャラがかなり好きでした。
主役二人のイチャイチャより、彼の言動の方が気になって最後の結末まで結構好きでした。

ドラマは多分わりと韓国でもヒットした方だと思うし、とにかくゲストは豪華だし、ペク・ソンヒョンとシネちゃんは「天国の階段」の子役コンビだったのにかなり格差がついた感があるものの、ペク・ソンヒョンも最初はすごい脇役だと思ったもののそれなりにいいポジションでまあ良かったです。(というか、ペク・ソンヒョン君演じるキャラの結末がああなるからこそ、ユン・ギュンサンのキャラもいい感じになったんだと思います)

実はこのドラマを今更のように観ようと思ったのは、ある日私の夢にキム・レウォンが登場してきたのがきっかけというどうでもいいような理由だったので、そこまでの期待感はなかったものの、また「君星」「パンチ」みたいなドラマのキム・レウォンに出会えることを切に願っています。
「黒騎士」はどうだろう・・・(ジャンル的に不安の方が大きい)




個人的評価(★5が満点) ★★★

[PR]
Commented by モップちゃん at 2018-04-28 16:16 x
こんにちは(^ ^)

このドラマ、かる〜く見ましたが、個人的にはイマイチでした。
ストーリーとか台詞が全然入ってこないんですよね〜何でだろう??? たぶんパク・シネさん演じたへジョンの不貞腐れたような表情しか記憶残っていないんですよね^^;
まったまにはそういうドラマもありますよね。
ではではまた(^_−)−☆
Commented by spring-mei at 2018-05-17 11:51
> モップちゃんさん
いつもTwitterでお世話になっています~。
コメントの承認と返信が大変遅くなりましてスミマセン(汗)

そうそう、よくシネちゃんの不貞腐れた表情はディスられますよね~。
でも不思議なことに私はこのドラマではほとんどそれを感じなかったんですよ。
「相続者たち」とかでは結構気になったんですが、今回は慣れたのか元々シネちゃんが意外と好きなので甘い目線で観てたのか気にならなかったです。
それよりも気になったのは、目当てのキム・レウォンの微妙過ぎるキャラクターでした。
彼じゃなかったら完走できたか自信ないくらい(笑)
ま、観ている時はそこそこ軽く楽しめましたけどね。
by spring-mei | 2018-04-24 11:43 | 韓国ドラマ あ行~な行 | Comments(2)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30