人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一追再追 韓国・中国・台湾そして日本ドラマの気ままなネタバレと感想

ポンダンポンダン 王様の恋

ポンダンポンダン 王様の恋_c0357299_15591766.jpg
+++2015年 韓国 全2話+++
2017年に視聴

多分、私と同じようにうっかり少女マンガ脳を持ったままいい歳した大人になってしまった人なら、間違いなくドハマリするであろうこのドラマ。
私も見事にヤラれました053.gif

全2話なのに、むしろ全2話だからなのかもしれないけど、満足感や余韻がハンパないです。
珠玉の恋愛モノだと思います。
ポンダンポンダン 王様の恋_c0357299_15591713.png
ストーリーはとってもシンプル。
お馴染み(!)のタイムスリップもの。
現代の平凡な少女が突然、過去のある時代にタイムスリップし、王様と出会うという(超お約束)。
中国ドラマ「若㬢」や「太子妃狂想曲」のように魂だけタイムスリップという変形バージョンではなく、肉体ごとというのがそもそもお決まりでしたよね~。
どうでもいいですが、私は「王家の紋章」より「天は赤い河のほとり」派です(←どうでもイイ情報) 

実はそんなにこのドラマの事を深く知らずにサクッと観始めたんですが(全2話だから観るのも気楽)、ヒロインが出会う王様はあの王様なんですよね~。

これは完全にネタバレ(といってもドラマのHPとか観たらバレバレですが)、「大王世宗」が大好きだった私にとっては最高の好物ものでした。
しかも、ヒロインが歴史上飛んでくる場面もよく分かるというか、"あったね、そんなこと"という場面というか歴史的な出来事だったし。
「大王世宗」のファン・ヒ(キム・ガプス)はここでもやはりファン・ヒだし、チェ・マルリ(チェ・ヘサン@大王世宗だけど)も出てくるし、あの王妃は昭憲王后だし。
ヒロインの歴史上の名前には、"おーっ、そう来るかぁ"となりました♪大胆だけど遊び心一杯で面白いです。
確かに世宗ってこんな人だったよね・・・と裏切らないんですよね。いや、別にそんなに詳しい訳でもないけど(笑)

胸キュン系の恋愛ドラマ好きなら間違いなくドハマリするドラマですが、私と同じように「大王世宗」を楽しんだ人には何倍も美味しいドラマだと思います。


ポンダンポンダン 王様の恋_c0357299_15591780.jpg
そして、このドラマでいいのがヒロインのキャスティング。
キム・スルギちゃんと言えば私は「恋愛の発見」「ああ、私の幽霊さま」でお馴染みなんですが、何となく個性的な感じの可愛さなんですよね~。
静止画より動いていると表情がとっても可愛いという感じで、絶対に女性から観て好かれる感じのヒロインじゃないかと。
彼女の魅力でよりこのドラマが素敵になっている気がします。

ポンダンポンダン 王様の恋_c0357299_15591849.png

もうドラマ全編好きなんだけど、彼女がちゃんと女性の服装するあたりの展開なんて少女マンガそのもの(笑)
このドラマ作ったスタッフはよく分かっていらっしゃる!!!

ポンダンポンダン 王様の恋_c0357299_15591756.jpg
そして、このシーン。
ラストのネタバレは我慢しますが、もう何度観ても切なくてイイです!
ラストもまあベタなんだけどなかなか綺麗にまとまっていたし、ドラマのストーリーは単に恋愛のみではなく主人公の成長も描かれていて意外とちゃんとしています。

とにかく超オススメです。
ホームドラマチャンネルをご覧になれるなら、3月末にまた再放送があります♪


個人的評価(★5が満点) ★★★★★

by spring-mei | 2017-02-21 16:35 | 韓国ドラマ は行 | Comments(0)