人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一追再追 韓国・中国・台湾そして日本ドラマの気ままなネタバレと感想

今後の華ドラ視聴予定***2016 3月


春ですね。
私は幸いにも今のところ花粉症になったことがないのでこの季節も快適に過ごしていますが、春の後には夏が来ると思うと暑いのが超苦手なのでそれだけで憂鬱になって来ます(汗)
早く秋にならないかなぁ(←なんのこっちゃ)

まぁそんな話はさておき・・・今後私が観たいと思う華ドラの予定を。
韓ドラに関してはいきなり突発的にサクッと観ることが多いので、もう気が向くままでいいかなぁと思っているので敢えて記事を書くまでもないと思っています。

ちなみに今視聴しているドラマはこれ。

今後の華ドラ視聴予定***2016 3月_c0357299_00085900.jpg
「風中の縁」
私にしては珍しく一度観たドラマをまた観てます。
LaLaTVで月~金2話ずつの週10話放送しているのを観ていて、もう今週で終わりです。
週10話視聴ってどんな感じなのか試してみたかったのもあるんですが、ハッキリ言って余裕です。
それは多分、好きなドラマだからなんでしょうね。
あと、中国ドラマは1話45分というのが大きいかも。だって毎日90分と言うことは韓ドラのノーカット版1話とそんなに変わらない気すらしますもん。

で、その「風中の縁」なんですが、前回視聴した時に衛無忌にメロメロになりまして、再視聴したらどうなのか意外と九爺派になるのか・・・思いましたが、やはりそんな事は全くなく、私は200%無忌派です。
九爺女々しい、ウザイ、ざまぁとか色々酷い事を思いつつ、相変わらず楽しんで観ています。

さ、そんな私が来月から観る予定の華ドラは・・・(意味もなく長くなって来たので以下はMore以降に)




今後の華ドラ視聴予定***2016 3月_c0357299_00135063.jpg

「雲中歌~愛を奏でる~」
LaLa TVで4/4から月~金で2話ずつ放送開始。
現在放送中の「風中の縁」の続編!
どんな感じなのか予告をチラリと観てもよく分からないんですが、とりあえず楽しみです。
今後の華ドラ視聴予定***2016 3月_c0357299_00135697.jpg
「琅琊榜(ろうやぼう)~麒麟の才子、風雲起こす」
チャンネル銀河で4/11から月~金で2話ずつ放送開始。
全54話と少々長めなのでドキドキしますが、面白いといいなぁ。
もし「雲中歌」が面白かったら、さすがに同時視聴は無理なので録画しておいて追いかけ視聴という感じになるかも。

ふと思ったんですが、「雲中歌」も「琅琊榜」も「風中の縁」と繋がりがありますよね。
「雲中歌」はモロに続編だし、「琅琊榜」は胡歌繋がりだし。


今後の華ドラ視聴予定***2016 3月_c0357299_00121959.jpg
そして、近いうちに観たいのが「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」
アジドラでもうすぐ最終話みたいですね。
私はアジドラを現在契約していないので観てませんが、来月にはDVDも出るのでもしかしたらレンタル視聴するかも。
あの「昼デレラ」の原作者&監督という宣伝文句のみで期待しています。


今後の華ドラ視聴予定***2016 3月_c0357299_00192708.jpg
「結婚なんてお断り!?」
ホームドラマチャンネルにて3/29の深夜から週1話でスタート。
「幸せが聴こえる」の後続として始まる台湾ドラマ。
ここ数年、何となく台湾ドラマに大ヒット作が個人的にないのでどうなのかなぁと思いつつ、とりあえず観てみます。
全25話なので気軽に楽しめたらいいなぁ。


あと、台湾ドラマ「王子様をオトせ!」は10何話までか観ましたが(それすら曖昧な記憶)、何となくダルい感じでいつの間にかリタイアしてます。
同時に「昼デレラ」観てたので、そんな社内恋愛禁止がどうとか細かい事どうでもいいじゃんと思ってしまったんですよね~。
そして、中国ドラマ「ときめき♡旋風ガール」も2話くらいでリタイア。ヒロインがあまり好みじゃないんですよね。この手のドラマでヒロインに共感出来ないと厳しいのでアッサリとリタイアしました。


とまぁこんな感じの現状&予定ですが、また予定外のド嵌りドラマに出会えたら嬉しいのになぁと思っています♪


Commented by misuzu at 2016-03-24 21:18 x
spring-meiさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
私は花粉症がひどいので早く花粉が落ち着くことを切望しています(笑)
空気清浄機が大活躍です。

風中の縁、二度目視聴されていらっしゃるのですね。
私はさっき(笑)、『お昼12時のシンデレラ』を見終わりました。
評判も良く、spring-meiさんの感想を拝見してから気になっていたドラマなので見ることが出来て良かったです。
すっごく面白かったです!
ヒロインも好感が持てますし、相手役(私は俳優さんもすごく好きなタイプの顔でした)のぶれない一途さでストレスを感じずに楽しんで見ることが出来ました。
ずっとニマニマしてました(笑)
もし続編があったら、単調なラブラブ話であってもこのカップルの話であれば私は楽しんで見ることが出来る気がします。

次は風中の縁を見ようかと思っています。
spring-meiさんの感想を読んでずっとすごく気になっています。

台湾ドラマは私も最近は自分の中での大ヒット作がないです。
(何本か見始めようとしてもリタイアしたり、流し見だったり(^_^;)
 面白く感じる作品はもちろんあるのですが。)
そのドラマにすごくはまれるかどうかって現在の自分の精神状況に大きく左右されている気がします。
韓ドラは見る本数を厳選して最初から自分好みのドラマだけを見るようにしているので最近はハズレがあまりありません。

日本ドラマも今期のものが続々と終わっていますね。
私はあさが来たが終わるのが本当に寂しいです。
ストーリーも大好きでしたし、彩り豊かな着物は朝から私のテンションを上げてくれました。

HPまた楽しみに拝見させていただきますね!
Commented by spring-mei at 2016-03-27 00:59
> misuzuさん
こんばんは&お久しぶりです(^^)/

おぉ~花粉症はお辛いでしょうね(T_T) 早く落ち着きますように。

おっ、「お昼12時のシンデレラ」をご覧になったんですね~。
本当にこのドラマは良かったですよね。
そうそう、まさにニマニマして観るようなドラマ(笑)
ヒロインの女優さんは「後宮の涙」とは全然違うキャラだったけど、可愛かったですよね~。
売れっ子さんなので、また素敵なドラマで観れたらいいなぁといつも思う女優さんです。

「風中の縁」は2回目観終わりましたが、かなりツッコミどころもあるドラマですが、やっぱり私は結構好きでした。というか、このドラマはおそらくどっちの男性キャラに嵌るかで感想も変わりそうなので、misuzuさんがどっち派になられるのか楽しみです。
制作から放送までの間で本国ならではの色々な規制などがあり、かなりドラマとしては歪みも感じられるんですが、私はそれが気にならないくらいあるキャラに嵌っていたので面白かったです。

台湾ドラマは何だかやはり大ヒット作はないですよね~。なんででしょうかねぇ。
あくまで自分サイドの問題なのか、謎です。
韓ドラは私もそこそこ自分なりのアンテナが出来上がっているので(笑)、ハズレはないですよね。

「あさが来た」あと1週間ですね。
そうそう、初回からずっと綺麗な衣装が楽しみなドラマでしたよね。おそらく朝ドラなのでかなりモデルの家より庶民的に描かれていると思うんですが、優雅な半年間でした♪
次クールの日本ドラマはクドカン作品以外あまりそそられないので、しばらくは「真田丸」のみを楽しみにしていきそうな予感がしています(>_<)
by spring-mei | 2016-03-22 09:15 | 我想看的電視劇 | Comments(2)