王女未央 25話まで

チャンネル銀河で放送している「王女未央」がとっても面白いです。
全54話なのでそろそろ折り返しですが、放送がある月~金が楽しみでたまらなくて週末が物足りなくて早く続きを観たいようなでも最後まで観てしまうのが勿体ないような久々の大ヒットです。
個人的にTwitterで盛り上がりまくっているこのドラマ、本当に楽しいです。



c0357299_02020064.png

第1話からテンポよくストーリーが進んでいき、毎回45分があっという間に終わってしまうんですよね。
ヒロイン李未央(本当の名前は心児)の唐嫣は「マイ・サンシャイン」でもとても綺麗だったけど、古装になるとさらに綺麗。亡国の王女という設定が納得出来る綺麗さと勝ち気で賢いと言うキャラが本当に魅力的。
肉親と国を滅ぼされた復讐の為に別人に成りすましながらも、敵国の王子に恋をしてしまい揺れ動く設定がモロ少女漫画(笑)
基本的に心優しいキャラながらも、敵に対してはキッパリと冷酷に振舞えるバランスがとっても心地よい162.png

c0357299_09501066.jpg

相手役の羅晋は私は「美人心計」のヘンテコキャラと「三国志」の献帝くらいしか観たことなかったけど、このドラマの彼はすごくイイです。
多分このドラマを観ている人は彼が演じる拓跋濬の未央へのひたすら真っ直ぐな恋心を応援してしまうだろうと思います。
復讐の為にわざと未央が冷たく振舞っても、少しだけ落ち込んでからはまた再び健気に想いを伝えて行動に移す彼がとにかく可愛い。基本的に紳士的なキャラだけど、未央に酷い仕打ちをする女性には幼馴染みだろうともビックリするくらい冷酷なのもすごくイイ!!!
そもそも唐嫣と羅晋がリアルカップルなので二人がとってもお似合いで観ているだけでドキドキしてしまうんですよね~。


c0357299_10200384.jpg

そしてちょっとヒールな2番手キャラ拓跋余としてヴァネスが出てますが、なかなか理性的で面白いキャラで美味しい感じかも。
虎視眈々と王位を狙う王子で、自分の役に立ちそうだという理由だけで未央に興味を持っているけど、その彼が少しは情に揺れることがあるのかないのか、そのあたりも楽しみ。


c0357299_10281978.jpg

そんな拓跋余に想いを寄せているのが李常茹。
演じている毛曉彤は「雲中歌」ではヒロインより魅力的なキャラで印象的だったし、現在撮りだめ中の「シンデレラはオンライン中」でもヒロインの友人役で出ているはず。
今回は健気な立ち振る舞いがいずれは豹変するフラグを序盤から立たせながらも、その予想を斜め上に超えたなかなか面白いキャラでこれからも楽しみです。


多分、このドラマは少し前にヒットした「北魏馮太后」とモデルとなる歴史上の人物は一緒なんだと思うので誰がどうなるのかは調べたら分かるし、結末はオープニングやエンディングでももろに分かるんですが、今のところほどよくエンタメ性に富みテンポよく楽しく観れています。
久しぶりの個人的大ヒット大陸歴史ドラマ(太子妃狂想曲はちょっと例外)でとっても嬉しい感じです。

以上、珍しい中間報告でした169.png

[PR]
Commented by basia at 2017-10-08 09:40 x
こんにちは~
王女未央、面白いですよね~。私も次が待ちきれないです。
やっぱりヒロインはある程度、勝気で正義感が強くて行動力があるっていうのがいいですよね。
しかも美しいというのも最大のポイント。
そして彼女を守るこれまた正義感のある王子。まったくセオリー通りだと思うんですけど
高陽王のあまりのポジティブさが面白くて。これ、嫌いなヤツだったら本当に嫌だと思う行動なんですけど。
一気に唐嫣のファンにもなってしまいました(笑)
エンディングを見ると未央がかなりの地位まで行くのかな?(しかしこの未央のメイクと服がイマイチ)
後半戦も減速せずに一気に行ってほしいですね!
Commented by spring-mei at 2017-10-13 13:01
> basiaさん
こんにちは~。
本当にこのドラマは毎日楽しみですよね。
と言いつつも、今週は何となく忙しくて観るのがもったいなくて溜めてますが、間違いなく週末で観てしまうと思います。

そうなんですよね。
ヒロインも相手役もセオリー通りなんですが、それが逆に新鮮に感じてしまいます。
高陽王も父の死に関して思うことがあるキャラなんでしょうけど、基本的にポジティブな王子様ですよね。
オトコマエなヒロインと一途な相手役がここからも上がったり下がったり色んな展開があるんでしょうね(笑)

唐嫣は時代劇では早々に挫折した「金蘭良縁」くらいしか観たことなかったんですが、あの時は髪型のせいなのか妙に頬骨が気になる感じでしたけど、今回はなんだかとっても綺麗だなぁと思っています。

多分、「北魏馮太后」とモデルが一緒なら未央は登っていくと思うんですが、なぜか大陸ドラマのヒロインは出世するとメイクや髪型が強烈になってきますよね(汗)

今週で折り返したこのドラマ、残りもご一緒出来たら嬉しいです♡
by spring-mei | 2017-10-07 10:43 | 台湾・中国ドラマ | Comments(2)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31