人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一追再追 韓国・中国・台湾そして日本ドラマの気ままなネタバレと感想

華盛りの春

華盛りの春_c0357299_01201753.jpg
あっという間に3月も半ばですね。
ブログの更新はあまりしてませんが、ツイッターでたまに感想を呟いている日々です。
現在、LaLa版の「六龍が飛ぶ」とチャンネル銀河で放送中の「平清盛」を週5話ずつ観ていて、どちらもなかなか面白いです。
「六龍」に関してはちょうど今週末で折り返し予定なので、もしかしたら感想を書くかも。(あくまで予定)
「平清盛」に関しては11話あたりから毎日泣きながら観ています。週1話の内容を週5話で観ているので濃さがハンパないので、終わる頃には灰になるかもしれません(笑)

という感じで現在は華ドラを全く観ていませんが、ものすごい勢いで面白そうな華ドラが始まるので忘れないように備忘録として・・・


まずずっと日本に来るのを待っていた「微微一笑很傾城」が「シンデレラはオンライン中!」という邦題で今夜深夜からホームドラマchでスタート。
これは週1話(しかもおそらくホドラなのでたまに放送のない週があったりしてノンビリペースのはず)、頑張って最後まで録画してから一気に観る予定です。

そして、既に私は視聴済みでレンタルも今月からスタートしている「太子妃狂想曲」が4/4からLaLaTVで放送開始します。
昨年末、私がとっても嵌ったこのドラマ。
多分また観ます。
全19話で週5話というサクサクペースなので4月中で完結すると思います。

あと、これは少し先になりますが「放棄我,抓緊我~STAY WITH ME 」が「記憶の森のシンデレラ」という邦題で5/23の深夜からホームドラマchでスタート。
多分これもホドラだけにノンビリペースかと。
たまたまですが、ホドラはシンデレラブームですね(笑)

それと「女医明妃伝~雪の日の誓い~」が4/3からチャンネル銀河でスタート。おそらく私が早々に挫折した「秀麗伝」の後続なのではないかと。
お馴染み劉詩詩ちゃんと、実はドラマで観るのは初めての霍建華。
今では霍建華と言えばルビー・リンの夫という認識になってしまいました(汗)

あと、以前から興味があった「寂寞空庭春欲晚」が既にアジドラで「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」という邦題でスタートしていますね。
私はアジドラは現在契約してないので観れませんが、いずれ観れたらいいなぁ。辮髪だけど。
ヒロインは「シンデレラはオンライン中!」と同じ人ですよね。


そして、昨日正式に発表されたのが「那片星空那片海」が日本に上陸決定のニュース♪
世間では人気あったけど個人的にはサッパリだった「蘭陵王」の冯绍峰ですが、元々彼は「美人心計」ではシュッとしていてすごく好きだったので今回リベンジ(?)出来たらいいなぁ~と秘かに期待。ドラマの評判もなかなかのようなので早く観れたらいいなぁ。
まだいつどこで放送開始なのは分からないんですが、楽しみです。


という感じで、華ドラというか中国ドラマの勢いがスゴイ気がします。
個人的に韓国ドラマで観たいと思うものがあまりなく、台湾ドラマは更になくて、もはや中国ドラマしかないという現状も少し寂しいんですが、本当に日本に来る中国ドラマの数が増えてスピードも早くなって来た気がするので嬉しいです。

以上、簡単な華ドラ情報まとめでした♪


by spring-mei | 2017-03-15 14:55 | 我想看的電視劇 | Comments(0)