シグナル

c0357299_23515057.jpg
+++2016年 韓国 全16話+++
2017年に視聴

韓国でケーブル制作としては記録的な視聴率を出したらしいこのドラマ。
リアルで視聴した日本の視聴者の評価もすこぶる高く、期待していました。

期待通り面白かったです。
最後まで一気に観てしまいました。

何となく「ナイン:9回の時間旅行」を思い出すような部分もありながらも、よりリアルに緻密に進んでいくという感じでした。
このドラマは絶対にネタバレを知らない方がいいので、ネタバレ無しの感想です。


とても面白く視聴はしましたが、ただ私はおそらくこういうファンタジー設定のドラマには腰を抜かすような展開とか超絶爽快感とかを求めてしまうのかもしれません。途中から何となく息苦しく焦れったく感じたりもしました。

いくつかの事件が描かれていて、それらが繋がり重なり影響し合いドラマは終盤のクライマックスへと向かっていくんですが、中盤まではわりと楽しく観てました。が、終盤に近づくにつれ主人公の一人のキャラが自分の過去と関係ある事件になるので仕方ないんだろうけど、やたらと暴走するのが何だか苦手でした。
いや、仕方ないんだと理解は出来るんですが、"とにかくお前はもう少し落ち着け!!!! "と言いたくなる感じで、元々そのキャラがそんなに好きではなかったので余計にイライラ(言っちゃった!)してしまったのかもしれません。

c0357299_23515584.jpg
でも全体的にとても良く出来たドラマなのでオススメだと思います。

視聴直後にツイッターには少し感想を呟いたんですが、この手のドラマが韓国でヒットしたというのが何とも意味深です。
以前は韓国ドラマを観ていても、"これはドラマだから大げさに描いているんだろう"と思っていた事が、昨今のニュースを見るとどうやらドラマ以上に韓国の現実はトンデモナイように思えてきてしまいます(しかもその報道も真実なのかどうかすら・・・)
ドラマと現実を色々と考えると純粋に楽しめなくなってしまうとは思いつつも、やはりこういうドラマがヒットする状況なのかもしれないなあと思ってしまったり。

あっ、実は私はチョ・ジヌンをドラマで観るのは初めてでしたが、とっても良かったです。メイン3人それぞれが好演してたと思いますが、特に彼が演じたキャラにグッと来ました。


個人的評価(★5が満点) ★★★

[PR]
by spring-mei | 2017-02-13 00:13 | 韓国ドラマ あ行~な行 | Comments(0)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31