NEW POST

また?! オ・ヘヨン

c0357299_00322806.jpg
+++2016年 韓国 全18話+++
2016年に視聴

とっても面白かったです。
今年の話題作の一つだし、これからご覧になる方も多いかと思うので、ネタバレはほとんどありません。


「恋愛じゃなくて結婚」と同じ演出らしく、確かに同じように明るく観やすいドラマでした。
しかも個人的に今回は主役の二人がものすごく好みだったので、余計に楽しかった~♪
主役達のキャラが30代なのでそこそこ大人な悩みや切なさ恋しさがあって、いわゆるアイドルドラマとは違ってすごく好みでした。

このドラマって宣伝媒介によってはラブコメ的に扱われますが、伝えたいテーマはとっても深くてしっかりとしているんですよね~。
映像も爽やかで観やすく、テンポもよく適度な息抜きや笑いもあり、出てくる人にそこまでの不快感を感じるようなキャラがいないので誰でもそこそこ楽しめる気がします。
高視聴率だったので、途中からやたらとカメオが豪華になって来ましたしね(笑)
最終話のエンディングも本当にキュートでした♪

c0357299_00323312.jpg
好評につき2話延長された為なのか中盤以降少しだけペースがもたつく感じはありましたが、「ケ・セラ・セラ」以降エリックが大好物な私としてはより長く彼を堪能出来て満足です。
エリック好きには超絶オススメドラマです。




長年ダラダラと気分の上下はありつつも韓国ドラマを観てきて思うんですが、ドラマってやはり時代と共に変化し進化するんだなぁと思います(これは別に韓国ドラマに限ってではありませんが)。
時代の変化や流行り、視聴者の嗜好によって絶えず変化し、大ヒット作が出れば一気に模倣作がゾロゾロと出てきては飽きられ淘汰され・・・。
その中でも色んな形を変え、新しい魅力を感じるドラマをたまに観ると本当に楽しいです。

自分の好みが、韓国の視聴者のそれと同じはずがなく、韓国ドラマを観る日本の視聴者のそれとも当然少し違うと思うんですが、その中でこうやってワクワクして先を観るのが楽しくてたまらない最新のドラマに出逢える事が本当に嬉しいなあと感じます。
こんな楽しいドラマをまた来年も観たいなぁ(もう今年は出逢える気がしない)




個人的評価(★5が満点) ★★★★

[PR]
by spring-mei | 2016-11-29 23:30 | 韓国ドラマ は行~わ行 | Comments(0)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30