NEW POST

現在の視聴状況 & 観たいドラマ

c0357299_01222715.jpg
簡単にドラマ視聴状況(日本ドラマも含む)と、これから観たいドラマについて。

まず今観ているのがBSで放送中の中国ドラマ「瑯琊榜」。
いつの間にか折り返しました。
チャンネル銀河の初回放送は録画ミスで15話くらいで挫折しましたが、今回は最後まで完走できたらいいなぁ。

あと、ホームドラマchで始まった台湾ドラマ「アニキに恋して」はすごく楽しいです。
週1話なので録画が溜まってから観ようかと思いましたが、ブロ友さんのオススメで観たらもう本当に面白い!
さすが台湾で大ヒットだっただけあるなと思います。

少し前に全話録画出来た台湾ドラマ「元カレはユーレイ様!?」も少しずつ観ているんですが、勝手に想像していたのは違う雰囲気のドラマで楽しんでいます。





c0357299_01404213.jpg
もう随分前の事になってしまったけど、朝ドラの「とと」は早々に1週目で離脱しましたが、BSで再放送の「てるてる家族」を初めて観ました。
本当に毎朝楽しみで、長かった少女時代の色んな出来事やキャラ達が最後まで無駄なく活かされていて、岩田家のみんなが本当に愛おしくてたまらない素敵な朝ドラでした。
そして、今期の朝ドラ「べっぴんさん」は今のところ楽しく観ています。意外とペースが早く進むのでこのまま最後まで楽しめたらいいなぁ。


日本ドラマに関しては秋クールは多分「逃げ恥」と「ヨシヒコ」くらいかな。いつも秋クールはわりと面白いドラマが多いという印象なんですが、今回はそんなに心惹かれるドラマがありません。

c0357299_01230391.jpg
というのも、おそらく個人的に今年の大河ドラマ「真田丸」にガッツリ嵌っているからなんでしょうね。
ここまで鳥肌が立つようなドラマを今までに観た事がない気がします(大げさ?)
前回の40話「幸村」でここまでの出来事が走馬燈のように押し寄せてきて、本当に観た後何も出来ないくらい呆然としてしまいました。
こんな疑似体験が出来る大河ドラマを見逃さずに楽しめた今年は本当に幸せでたまりません。



あ、あとなぜかBSプレミアムで始まったアメドラ「クイーン・メアリー」も観ています。
今のところなかなか観やすくて楽しんでいます。



そして、楽しみなのが来月からLaLaTVで始まる中国ドラマ「ハンシュク~皇帝の女傅」。
あの「後宮の涙」の姉妹作といわれるドラマでものすごく観たかったので嬉しいです。
ヒロインの相手役(多分)を演じるのは、張哲瀚(若い時の林殊)ですよね~。


そして、挫折の報告としては
台湾ドラマ「結婚なんてお断り!?」は6話くらいで挫折しました。
主役の二人は本当に安心して観られる感じだったんですが、何だかストーリー的に惹かれないというか、ストーリーの核となるヒロインと親友の誤解(?)の描き方があまりに雑で全く心に響かない感じだったんですよね。

あと、韓国ドラマ「応答せよ1988」も4話くらいで挫折。
絶賛している方も多いし、これから観るのを楽しみにしている方も多いと思うので、理由は割愛します(汗)
ま、私は少しズレているので世間の評価が高くてもダメな事ってよくあるんですけどね。




そして今後観たいドラマとしては、韓国ドラマなら「シグナル」「また?!オ・ヘヨン」かな。
「雲が描いた月明かり」はすごく話題ですが、どうでしょうね~。
中国ドラマで興味があるのは「太子妃 狂想曲(ラプソディ)」なんですが、まぁ日本には来ているのでいつか観たいなぁ。

あ、あとまだ日本に来たという噂は聞いてないけど、「微微一笑很倾城」には興味津々です。
「お昼12時のシンデレラ」「マイ・サンシャイン」と同じ作者のドラマらしいので多分私は好きなはず!
早く日本に来ますように・・・。

以上、とりとめもないですが現在の視聴状況と願望でした。


[PR]
by spring-mei | 2016-10-12 08:10 | ドラマ視聴つれづれ | Comments(0)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31