NEW POST

ああ、私の幽霊さま

c0357299_00513748.jpg
+++2015年 韓国 全16話+++
2016年に視聴

とっても評判のいいドラマ。
やっぱり面白かったです。

以下、ネタバレあります。

****************************

何となく色んなドラマの要素がチラチラ混じっているんですが(「49日」とか「パスタ」とか「コヒプリ」とか「フルハウス」とか・・・)、そのミックス具合が絶妙なので気にならない程度なんですよね。

個人的にシェフにはほとんど嵌りませんでした。
でも途中でいいなぁと思ところがあって(軽くネタバレになりますが)、シェフにはストーリー中大きな衝撃的な出来事が2回(一度目はボンソンの憑依の件、二度目は妹の事故の件)起きますが、その時の彼の対応がとっても理性的というか動揺するんだけど感情的にならないところが、韓ドラのキャラにしては魅力的だなぁと。

シェフ役のチョ・ジョンソクって、身長重視な韓ドラ俳優にしては少し背が低いですよね。
ただ、ヒロインのパク・ボヨンちゃんがとっても小柄でキュートなのでバランスが良かったです。
本当にヒロインがとっても可愛くって、憑依された時と普段でちゃんと違う人に見えるし、最後にはキラキラと魅力的に変わっていくのが嬉しくてニコニコして観てしまうようなドラマでした。
c0357299_00514067.jpg

ちなみにシェフには全く嵌りませんでしたが、ヒロインのボンソンの事をずっと見守っているジュンはかなりお気に入りでした。
2番手の見守りキャラって韓ドラのお決まりキャラ過ぎて個人的にあまり嵌らないんですが、なぜかこのジュンはとっても好きでした。

c0357299_00514207.jpg
本当に嫌なキャラがほとんどいなくて、レストランの男どものおバカ過ぎるやり取りも楽しかった~。
私自身が現在2歳の男の子を育児中でして、すでにしっかりしている女子に比べて男の子ってこんな小さい時からなんて愛おしいおバカなんだろうと実感することばかりなので、レストランメンバーの彼らのまるで小学生男子みたいなノリが本当に楽しくって(笑)
そうそう、幽霊スネの実弟もかなり憎めないおバカなキャラでしたよね♪


c0357299_00514589.png
そして、このドラマのイム・ジュファンの怖さときたら!!!
終盤の彼は圧巻でした。
14話&15話は見事にイム・ジュファン劇場というか、いつの間にかドラマのジャンルがサスペンスになっているし。


c0357299_00514832.jpg
それにしても、あの何度も泣いてしまった「おバカちゃん注意報」であんなに優しくて弟妹たちを誰よりも何よりも愛し続ける兄をこんなに怖く感じる日が来るなんて。
でもイム・ジュファンのビジュアルって元々はこういう冷酷そうなキャラが似合いそうではありますよね。

このドラマ、もし個人的にシェフというキャラにもっと嵌っていたらおそらくもっと評価が高かったと思うんですが、そのあたりが少しだけ影響して★3評価かなという感じなんですが、なかなかオススメだと思います。



個人的評価(★5が満点) ★★★

[PR]
by spring-mei | 2016-07-18 09:02 | 韓国ドラマ あ行~な行 | Comments(0)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30