NEW POST

上流社会

c0357299_01242820.jpg
+++2015年 韓国 全16話+++
2016年に視聴

たまたまCSで一挙放送があったので視聴。
3日間で16話放送してくれるのは、録画もサクサク出来るのでとってもイイ! こういうのがご縁があるドラマなんでしょうね。

タイトルやあらすじより、実際観てみると意外と面白いらしいと噂のこのドラマ。
確かに思っていたよりも面白かったです。
若干、ラストあたりに色々ともう少し描いて欲しいと思う要素もあったものの、概ね満足なドラマでした。
以下もネタバレはあまりありません。


ヒロインのユイといえば個人的には「美男ですね」の意地悪キャラ以来。
ソンジュンは、「ホワイトクリスマス」で圧倒的に気になる存在感で、「抱きしめたい~ロマンスが必要~」で少し微妙な感じだったけど、「恋愛の発見」ではなかなか良かった印象の人。何だかんだとわりと彼の出演作を観ている事に気付きました。

しかし、このドラマを観た人の多くがおそらくそうであったように、私も主役の二人よりも気に入っていたのはこの二人。
c0357299_01430980.jpg
本当に可愛かった~。
韓ドラとかの脇キャラの話って正直面倒くさいと思う事が多いんですが、個人的にはこの二人のストーリーの方が楽しみでした。
実際4人の出番はかなり平等で、二つのカップルがしっかり描かれてましたもんね。

御曹司&庶民の女の子の恋だなんて今更な陳腐な韓ドラ的設定!
だからこの二人が主役だったらそんなに目新しくはないんだろうけど、脇で観ていると本当に楽しいという不思議さ。

c0357299_01243874.jpg
それにしても、このドラマのパク・ヒョンシクの麗しい御曹司っぷりにはウットリでした。
パク・ヒョンシクといえば「ナイン」での高校生時代役がとっても可愛くって良かったのに、「相続者たち」ではこんなキャラいらんだろう的な感じのキャラで魅力が全く活かされてなかったのでガッカリしたんですが、今回のチャンス役は本当に魅力的でした。
まさにこれこそドラママジック!!!
甘くてチャラくて純情な御曹司がとっても魅力的でした。

そして、イム・ジヨン演じるジイの可愛さが最高。
彼女の言動が本当に可愛くて楽しくて、決して突飛なキャラではないのにとってもスペシャルな感じなんですよね。
チャンス&ジイのシーンは本当に可愛くてニコニコして観てしまうし、チャンス母&ジイのシーンも普通なら笑えないはずの展開なのに毎回クスクス笑えてしまうというジイの凄さ。
そして、韓ドラお決まりの身分違いの恋を諦めさせようとする御曹司とその母のシーンですら、チャンス&チャンス母になると完全に笑えてしまうシーンになってしまうんですよね。普段ならこんなシーンは早送りしたいとすら思うくらいなのに、わざわざ後からもう一度観てしまうくらい楽しかったです。
そう言えば、チャンス&ジイ&チャンス母って一度も3人で揃うシーンがなかったんですが、ドラマを観終わった後に3人が一緒にいるシーンを想像するだけで楽しくなってしまうくらいです。



何となくこのドラマは大好きだった「ケセラセラ」を少しだけ思い出すんですが(実際ヒロイン姉役は「ケセラセラ」の2番手女だし)、ソンジュンはやはりエリックほどキリキリする魅力はなかったなぁと個人的に思います。
ただ、エリック&ソンジュンといえば「恋愛の法則」で共演しているので、多少なりとも影響を受けたようにすら感じました(あくまで勝手な予想)
あ、あとヒロイン両親&兄のセットは、「温かい一言」を先に観ていたので少し笑えました(^^;)

ドロドロするドラマを勝手に想像していましたが、4人の爽やかで少しずつ揺れ動き変化して成長していく恋愛模様がメインのなかなかオススメのドラマだったと思います。



個人的評価(★5が満点) ★★★

[PR]
Commented by どんぐりσ at 2016-12-26 20:51 x
メイさん こんばんは♪
今年も残り1週間をきってしまいましたね~。早いです。
ご子息ちゃんのサンタさんからのプレゼントの反応はいかがでしたか?^^
ところで、このドラマを見終わりまして、メイさんの感想とほぼ同じでした!
ジイとチャンスとチャンス母(←)の恋バナが回を追うごとに面白かったです。
ジュンギ母もヨカッタなと。
勝手に引出しをあけちゃマズいけど(笑)。
鍵の意味がないですよね(笑)。
メイさんの感想がなかったら見てなかったと思うので、ありがとうございました♪
Commented by spring-mei at 2016-12-27 21:08
> どんぐりσさん
こんばんは♪ 本当に今年も残りわずかですね(焦)

クリスマスプレゼント、初めてツリーの下に置きましたが朝から大歓声でした。
いつまで信じてくれるのかは分かりませんが、毎年少しずつ賢くなっていくんだろうなぁ。

そして、このドラマ。
そうそう、ジイ&チャンス&チャンス母がいいですよね~。
この3人のシーンがないだけに想像すると楽しいです。
チャンスと母のやりとりが本当に楽しくて(笑)
こんなシーンでこんなに楽しく観れるなんて韓ドラもコッソリ進化していますよね。

ジュンギ母ってどんなんだったけ???って一瞬悩んだくらい、主役カップルの印象が薄いんですが引き出しで思い出しました(←笑)

私もこのドラマはブロ友さん達の意外とイケるという感想を読んで観たドラマなので不思議な感触のドラマですよね。
さて、真田丸ロスとばかり言わずにそろそろ溜まっている記事を書かないと・・・。
by spring-mei | 2016-07-02 09:30 | 韓国ドラマ あ行~な行 | Comments(2)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30