NEW POST

観たいドラマ覚え書き

c0357299_01494843.jpg
いつの間にか2016年も半分過ぎてしまいました(汗)
別に何が忙しいという訳でもないんですが、毎日元気な2歳児とワァワァ騒いでいたらいつの間にか一日が終わるという・・・。

しかしそんな毎日でもドラマ視聴はユルく楽しんでいます。
あっ、そう言えば日本ドラマ春クールの感想まだだった。
とりあえず「重版出来」サイコーでした。

さて、老化がどんどん進んでいる自分の脳に自信がなく、いずれ観たいなぁと思っているドラマが3つ以上になると覚えておける気がしないので(笑)、気になっている華&韓ドラマを備忘録として。


まず韓国ドラマですが、絶対に観ようと思っているのが「シグナル」「記憶」「ああ、私の幽霊さま」。
そういえばちょうど1年前にも似たような記事を書いていましたが、そこで書いたドラマちゃんと全部観た事にビックリ。(「ピノキオ」はリタイア)
それ以外にも何となくタイミング合えば、チョイチョイ色んなドラマを観てしまうと思います。

台湾ドラマはここ数年今ひとつ大当たりがないのですが、一応録画しているのが「結婚なんてお断り!?」と「元カレはユーレイ様!?」(なぜか両方とも最後に“!?"が付いてますが)
この二つは週1話なのでゆっくり録り溜めてますが、ほぼ同時期に大結局迎える気がします(汗)
あっ、あと8月からスタートするアーロンの「華麗なる玉子様~スイート♡リベンジ」(王子に見えるけど玉子!)も録画するかも。
面白いドラマがあればいいなぁ。
それ以外に気になるのは「マーフィーの愛の法則(原題:莫非、這就是愛情)」と「アニキに恋して(愛上哥們)」あたりかな。

そして、大陸ドラマ。
私の中で一番悩ましいのが「瑯琊榜」。4月~5月のチャンネル銀河での放送を録り溜めしてたんですが、なんと44話だけが録画出来なかったという悲劇が!
10数話まで観ていてその事態に困り果て、再放送に期待していたものの8月からのんびりと週3話ずつ放送するとか(汗)
なぜ初回放送よりのんびりペースなのかビックリ。
個人的にはお盆あたりに一気に再放送して欲しかった。
というわけで、どうしたらいいのか悩んでいます。
それ以外で気になるドラマは以前にも記事に書きましたが「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」。
そしてあの「後宮の涙」の姉妹作らしい「ハンシュク~皇帝の女傅(班淑伝奇)」も気になっています。
大陸ドラマは全体的に話数が長めなので、観るのに気合いがいるんですよね~。
范冰冰の胸の谷間で有名な「武即天」はチャンネル銀河なので初回放送観れるんですが、途方もなく長いので躊躇っています。

以上、今気になっているドラマでした。



[PR]
by spring-mei | 2016-06-29 09:15 | 我想看的電視劇 | Comments(0)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31