温かい一言

c0357299_01314493.jpg
+++2013-2014年 韓国 全20話+++
2016年に視聴

BSでも放送してましたが、私はLaLaTVで再放送していたノーカット版を観ました。
以下、ネタバレ少しありの超簡単な感想です。







正直言って、絶対に興味のないジャンルのドラマだったんですが、なぜか何度もLaLaTVで放送しているみたいで、たまたま私がTVを付ける時間に再放送していたのでついつい観てしまったという感じです。いわゆる縁があったという感じでしょうね。

まぁ、メインの4人は何かしらのドラマで観たことはあるし、好きでも嫌いでもないメンバーだし、何となく軽い気分で観てしまいました。
W不倫というハッキリ言って全く興味のないストーリーでしたが、私個人としてはハン・ヘジン&イ・サンウの夫婦のストーリーはわりと楽しんで観れました。イ・サンウが過去に妻が産後鬱で大変な時に浮気したというのはあまりにも酷すぎますが(笑)、何となくこの二人の長い恋人関係から夫婦としての歴史という関係が、私自身とも似ている部分があって観やすかったのかも。イ・サンウのキャラも何だかんだと言って嫌いじゃなかったし、ハン・ヘジンの家族のストーリーも特に変わったことはないけど観やすい感じでした。

それに比べてこれっぽちも共感出来なかったのが、チ・ジニ&キム・ジス夫婦。
特にチ・ジニ演じるキャラがもう気持ち悪い~~~(汗)
もともと私的にこの俳優さんが魅力的に見えないのもあって、この夫婦の会話自体が全て嘘くさくて軽く流しながら観ていました。

あっ、あとハン・ヘジンの妹役に「恋愛じゃなくて結婚」のヒロインを演じたハングルが出てきましたが、何だろう~お顔の印象が違うというか(韓国の女優さんにそれは禁句ですが)なんだか妙にゴツく感じちゃいました。
そのハン・ヘジン妹&キム・ジス弟のストーリーが終盤のキモなんでしょうが、何だか妙に二人のシーンだけコテコテの韓ドラ風味で笑ってしまったんですよね~。

もう感想を書いていても何でこのドラマを観てしまったんだと思うレベルなんですが、それでも毎話何となく意外と普通に観れてしまう感じの不思議なドラマでした。

個人的評価(★5が満点) ★★
[PR]
by spring-mei | 2016-04-07 09:30 | 韓国ドラマ あ行~な行 | Comments(0)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31