NEW POST

相続者たち

c0357299_00451472.jpg
+++2013年 韓国 全20話+++
2016年に視聴

もう3年も前のドラマで当然その存在はずっと知っていたものの、イ・ミンホ&パク・シネというキャスティングから妙に日本市場狙い(笑)な気がして完全にスルーていました。
ただ、何人かのブロ友さんの記事を読んで気付いたのが、キム・ウンスク脚本だと言う事。

キム・ウンスク作品は私にとってはわりと当たり外れがあって
「パリの恋人」・・・ラスト以外はわりと面白かったけど、ラストの衝撃が(汗)
「プラハの恋人」・・・多分、これが一番大好き♪
「恋人」・・・既に破局した二人より、ブレイクする前のキム・ナムギルが印象的だったというだけ。
「オンエアー」・・・2番目に好きなのがこれ。この作品のパク・ヨンハが一番好きだった。
「シティホール」・・・評判はすごくいいけど、メインの二人が超苦手なので完全スルー。
「シークレット・ガーデン」・・・観たけどすごく苦手だった。よく考えるとこれもメインの二人が苦手(汗)
「紳士の品格」・・・キャストにもストーリーにも少しも惹かれず完全スルー。
「相続者たち」・・・メイン二人は元々わりと好き。
「太陽の末裔」・・・話題の最新作なんだけど、実はメイン二人が苦手(汗)。ストーリー&設定的にも全く惹かれない。

と、決して大好きだと言える感じではないんですが(というかむしろディスり過ぎ/笑)、何となく惹かれる脚本家でもあるんです。
というわけで今回観た感想としては・・・





c0357299_00515288.jpg
意外と面白かった。
期待して観たらどうだったか分からないけど、最初からフラットな気持ちで観たからか普通に楽しかったです。

パク・シネちゃんって、なんとなく作品によって可愛かったりそうでもなかったりすると思んですが、今回はどっちかというとそうでもない方だった気が(汗)
なんだかいつも眠そうな顔に見えるんですよね~(^^;) キャラ的にも何となくふてくされたような感じなので・・・。
でも、別にそれが不快で視聴に差し障りになるという感じではありませんでした。

「シガ」で一番苦手だったあの女優さんが出てきたんですが、今回も相変わらず苦手な感じのキャラだったけどまぁあのポジションなら直接的な被害がないので大丈夫でした。
タン母&ウンサン母は共に好きな女優さんというのもあり、二人のやり取りはずっと楽しくて好きでした♪ 
あっ、あとボナは本当に可愛くって大好きだった。
こういう脇役がとっても可愛いのがキム・ウンスク作品の良さだなぁと思い出しました。

いま振り返ってみると、このドラマってタン&ウンサンの恋愛モノというより、タン&ヨンドの仲直りの話だったんだなぁと(笑)
そして、なにげに私はイ・ミンホがわりと好きなのかもしれないと思いました。

最近、韓国ドラマを観るときにはわりとハラハラ系とかそういう感じを観ることが多いんですが、たまにはこういう可愛いドラマもいいなぁと再認識しました。

個人的評価(★5が満点) ★★★
[PR]
Commented by ばーば at 2016-03-16 05:09 x
こんにちは。
グーグルから前ブログにおじゃましてここにたどりつきました。
相続者たち、私も面白かったです。ちなみにイ・ミンホ君はずっと苦手でしたが最近好きになりました。
シークレットガーデンの二人が苦手とありましたが、私はヒロインが苦手です。
苦手意識って最初に見た作品によってほぼきまりますよね。カインとアベルを見ようとして、主役が苦手だったジソプ君なので誰かのお墨付き(笑)がほしくて検索してたどりつきました。最近ジソプ君がかわいく見え始めました。
リタイアした作品の中には私が☆7つ!すごくすごく好き!というのが何個かあります。
そして私はフルハウスをリタイアしちゃったのです。
それでは又。
Commented by spring-mei at 2016-03-18 01:51
> ばーばさん

はじめまして&コメントありがとうございます。
「相続者たち」意外と面白かったですよね。
イ・ミンホ君、私は彼の作品は全部は観てませんが、「個人の趣向」での彼も好きだったので、元々好きなのかもしれません。
「シガ」のヒロイン。分かります! 私は彼女は「チェオク」限定で大丈夫ですが、それ以外のドラマではどれも同じ演技に見えてしまいます。

ジソプを最初に観たのはそう言えば「ごめ愛」で、「ごめ愛」「バリ恋」とひたすら死ぬ役が続いたキャラだったので好きでも嫌いでもなかったのに、なぜか私は「カイアベ」が変なツボに入ってしまいそこでわりと好きな俳優さんになった気がします。

あぁ、私のランキングは本当に変わっていますよね(汗)
自分でも★1やリタイア作品の中に他のかたの高評価のドラマが多いので、不思議なくらいです。
「フルハウス」あれは私にとっては再び韓国ドラマに嵌るきっかけとなったドラマなのですが、もし違うタイミングで観ていたらあれほど嵌るかどうかは謎です。というか、間違いなく今観たらイライラしそうな気がします(汗)
と言うことで、新ブログに移行したときに一応ランキングもやり直したんですが、誰の参考にもならない感じです(笑)

こんなユルいブログですが、またお立ち寄りいただけたら嬉しいです。
by spring-mei | 2016-03-13 08:30 | 韓国ドラマ あ行~な行 | Comments(2)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30