NEW POST

2016年に観たいドラマ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


何だか今年は何となくお正月休みが短かった気がしますよね。
でも正直言って専業主婦的には普段の毎日の方が生活リズムとしては好きかも(←働いていたらとても言えない台詞/笑)

さて、新年らしく何か抱負を・・・とでも思いますが、何となく実現不可能な事を書いても“絵に描いた餅”状態なので、リアルな目標を一つ。
それは、“このブログの過去視聴ドラマ記事を完成させる事”。
あ~、何だかもはや年越しの宿題みたいになってきましたが(泣)、今年こそは頑張ります。

まぁドラマ視聴に関しては、そんなに劇的に頑張れないので昨年同様観たいと思うドラマをマイペースに観ていく感じです。
つまり、ブログ更新もユルユルな感じになるかと・・・。

たまにこんなユルいブログの存在意義について悩むこともありますが、まぁ自分自身の備忘的なブログと開き直ればいいなぁと思うことにしました。
いや、そもそも個人のブログなんてそんなもんですよね(笑)

さて、そんなユルい私が今年観たいなぁと思っているドラマは・・・


まず、ここ最近自分自身でも当たればデカイみたいな印象がある中国ドラマでは

「雲中歌」
「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」
は、おそらく日本上陸が決定していると思うので、是非観たいです。

「雲中歌」はあの「風中の縁」の続編(規制絡みでそういう要素が消えているという噂も聞きますが)ですし、やはり観たいなぁと。
そして、「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」はアジドラでの放送が決定しているんですが、何と言ってもあの「お昼12時のシンデレラ」の原作&監督コンビと聞くとやはり興味津々。


そして「琅琊榜」も日本上陸は決まっているみたいですが、どうなんだろうなぁ。
何となくムサいドラマな気がするんですが・・・(かつて超絶ムサい韓国史劇を熱愛していた私がする心配ではないかもしれませんが)
どうも未だに中国歴史ドラマはあまりに種類が多すぎて、見方が分かっていないものが多いので躊躇ってしまいます。


そして、先月からホームドラマchで始まった「ときめき♡旋風ガール」は一応録画しています。
あの「続・若㬢」に出てた元カレが野獣系(?)イケメンで登場するくらいしか予備知識がなく、なんとなく「花より男子」匂いがしますが、もう少し録画が溜まったら観てみようかなぁと。


台湾ドラマでは「結婚なんてお断り」はおそらく「幸せが聴こえる」の後続として始まるのかなと思っています。
「進め! キラメキ女子」の二人が今度はどんな感じなのか楽しみです。
ホームドラマchは本当に華流にも力を入れているので、お気に入り♪

あと、まだ日本に来るという噂は聞いてないんですが、もし来たら観たいのが「愛上哥們」。
話題ですもんね~。
早く来たらいいのになぁ。


あと、韓国ドラマに関しては「失踪ノワールM」と「ああ、私の幽霊さま」が気になっています。
私自身、韓国ドラマの視聴歴は通算するとそこそこ長くなって来たので、それなりに自分の好みもあったりして世間の評判が良くても何となくスルーする作品も多いんですよね~。
基本的にキャストで観たいと思う事はほとんどないので(逆にキャストが理由で観たくないと思う事は多いですが)、本当にただの勘と縁です(笑)
でも、韓国ドラマに関してはそこそこ見慣れているのもあり、いざ観始めると何だかんだと完走する事が多いので不思議です。


何だか相変わらずダラダラと写真もなく並べてみましたが、今年も素敵なドラマに少しでも多く出逢えますように・・・。
こんな私ですが、今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

[PR]
by spring-mei | 2016-01-05 01:08 | 我想看的電視劇 | Comments(0)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31