NEW POST

ヒーラー

c0357299_01200193.jpg
+++2014-2015年 韓国 全20話+++
2015年に視聴


私はソン・ジナ脚本作品は「太王四神記」「ザ・スリングショット」しか観てませんが、たまたま「ザ・スリングショット」を今更のように今年観たのもあり、個人的にはこの「ヒーラー」はどことなく「ザ・スリングショット」に似ている気がしました。
ソン・ジナ脚本&KBS作品というあたりがそう感じさせる理由なんでしょうか???
KBSのドラマって何となく画面の雰囲気が似ている気がします。

いや、「ザ・スリングショット」よりは「ヒーラー」の方がずっと軽やかだったし、主役のチ・チャンウク君は韓国の俳優さんにしては珍しく綺麗な顔立ちでなおかつキレのある身体だったので、観やすいですよね。
来月からBSでの放送も始まるらしいとか。

以下もネタバレはありません。





面白い事は面白いんですが、何となく上手くノレないまま観終わってしまったというのが正直な感想。

ソン・ジナ脚本では、キャスティング時点で何年も揉めまくり終わった後も後味の悪い事が多かった前作「シンイ」を私は観てないし、3作品しか観てないのでただの偏見なんですが、色々と説明不足で終わるドラマが多いなあという印象です。

登場人物に関しては、不幸を背負いながらもどことなく不思議な余裕を感じさせる男主人公に、それなりに情がありそうなのに妙にドライな女性陣、そして個性的で魅力的な脇役たちというのがこの脚本家さんのドラマの特徴なのかなぁと勝手に思ったり。

実は私はチ・チャンウク君をドラマで観るのは初めてなんですが、もし今までの出演作を観ていてこのドラマを観るととっても嬉しい気持ちになるんだろうなぁと思いました。
ちなみに私のお気に入りだったキャラは元刑事のハッカー(ソン・ジナ作品にはお馴染みのキム・ミギョン)とヒーラーの師匠(「太王四神記」のヒョンゴ)でした。


韓国での視聴率と自分が面白いと感じるか否かはあまり関係ないと思っていますが、私は「ヒーラー」と同時間帯で視聴率トップだったらしい「パンチ~余命6か月の奇跡」の方が面白かったです。


個人的評価(★5が満点) ★★★
[PR]
Commented by モップちゃん at 2016-01-03 16:58 x
あけましておめでとうございます!

書きかけの記事、私もいっぱいあります。
今年は何かと精神的に落ち込むことが多くて、何もやる気がおこらないことが多かったような気がします。
今年は穏やかに過ごせたらいいなぁ…と思っています。

meiさんにとってステキな一年でありますように!
今年もよろしくお願いします!

Commented by spring-mei at 2016-01-04 01:14
モップちゃん。
明けましておめでとうございます~♪

多分、おそらくこのコメントはこの記事ではなく次の記事へかなぁなんて思ったんですが(笑)
ま、いいや。

あ~、色々と心に余裕がないとブログの更新は出来ませんよね。
心穏やかに、楽しくドラマが観れて、のんびりと更新出来るような日々が今年は過ごせたらお互いいいですよね。
今年もブログ&ツイッターともどもよろしくお願いします。
by spring-mei | 2015-12-28 08:50 | 韓国ドラマ は行~わ行 | Comments(2)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31