NEW POST

幸せが聴こえる 18話まで


c0357299_00593607.jpg
毎週楽しみに観ています。
週1なのがもどかしいけど、じっくり楽しめるのも少し嬉しい気分です。
ここ最近、たまに放送がない週があるのはさすがにツラいですが・・・。

以下、簡単感想です。





c0357299_00594508.jpg

もう、このシーンは泣けそうだった~。
手術してから見えるようになるまでものすごく焦らさせましたが(笑)、やはり展丞(ジャンチェン)が最初に見たのは禹希(ユーシー)でしたね♪
この時のハジメちゃんの表情がもう本当に何とも言えない嬉しさで印象的。
焦らされた甲斐あったという感じです。


禹希が出て行った後に一人でこっそり呼び出しベルを押すシーンは切なくて泣きました。
明らかに惹かれ合っているんだけど、まだ自分の感情に名前を付けたくない付けれないこのもどかしい切ない状況がたまらなくいいんですよね。

c0357299_00391906.jpg
二人が知り合って、色んな事があってここまで来ているので(既にドラマも折り返しているし)、二人の気持ちも自然に寄り添える感じだし。
とにかく私的にこのドラマは大アタリです。

c0357299_00143998.jpg
そして、本当に目が見えるようになった展丞は魅力的ですよね。
目が見えないときの少し心細そうな動きがあったからこそ、今の彼の一挙一動がすごくセクシーにすら見えます。

わ~、こんなにハジメちゃんが魅力的に見える日が来るなんて(←なにげに失礼)

c0357299_00160053.jpg
展丞の家族はあの妹も含めて今ではすっかり禹希の事を気に入っているみたいだし(というか、あの妹が禹希の弟といい感じになっているのも可愛い)。

あっ、あとあの旅館?の女性は禹希の実のお母さんっぽいですよね?
台湾版Wikiとか見たらネタバレしそうなので敢えて調べてませんが、勝手な私の予測です。

確か来週の放送は休みなので我慢ですが、首を長くして続きを待ちたいと思います~。




[PR]
Commented by どんぐりσ at 2015-11-21 00:15 x
メイさん こんばんは~^^
私も欠かさずに見てます♪ もう折り返しちゃったんですね。
展丞(ジャンチェン)がねぇ、やっぱりイイです。
禹希(ユーシー)へのいとおし~~気持ちが表情に出てますよね。
今私が観ているドラマの中で、一番穏やかな雰囲気のキャラかも知れないなと(笑)。
スーツ姿もステキですよね。ホント、セクシーにも見えます(←褒め殺し?笑)

>あの旅館?の女性は禹希の実のお母さんっぽいですよね?
何か事情がありそうですよね~
私はエンディングで映る(笑)水たまりに落ちた手紙が気になっったりもしています。
来週はお休みなので待ち遠しいですね。
Commented by spring-mei at 2015-11-25 00:13
どんぐりσ さん。
こんばんは~(^^)/

展丞、イイですよね~。ハジメちゃんの演技が抑え気味なのに、しっかりとキャラの気持ちが伝わってくる感じがすごく好きです。

>今私が観ているドラマの中で、一番穏やかな雰囲気のキャラかも知れないなと(笑)。
どんぐりσ さんがご覧になってる他のドラマがどんなものなのか気になってしまいました(^^;)

>私はエンディングで映る(笑)水たまりに落ちた手紙が気になっったりもしています。
このドラマのオープニング&エンディングって、何となく劇中で出てくるシーンではなくPV的な感じだと勝手に思っているんですが、どうでしょう~。
中国ドラマは片頭&片尾曲でのネタバレがスゴい気がするんですが、台湾ドラマってわりとPV的な感じが多くないですか?

そうそう、今週はお休みので残念です(^^;)
Commented by どんぐりσ at 2015-11-26 21:59 x
メイさん こんばんは~^^ 寒くなりましたね~
紅白の司会も決まったようで(笑)、もうあっという間に今年も過ぎていきますね。
ということで(?)、今観ているドラマのご報告なのですが、
朝ドラと週一放送のホドラを数本観ています。
「傲慢と偏見」「相続者たち」「最高の結婚」
台ドラが「カノジョの恋の秘密」です。
「カノジョ~」のほうは、内容になんとなく抵抗があったんですけど、
温昇豪と呉慷仁につられてしまいました(笑)。
無理ならリタイアと思っていた割には、意外と大丈夫だっというか(^^ゞ
と、こんな感じです~
あ、そうだ、遅まきながら「下町ロケット」も見始めました!
HP観ていたら、この原作者さんの作品は、けっこうドラマになっていたんですね~
「民王」も面白かったです^^。(自分のところに書きそびれています・汗)
ではでは。
Commented by spring-mei at 2015-12-02 00:19
どんぐりσ さん。
こんばんは~(^^)/
もう、すっかり年末ですね(汗)
そうそう、紅白。私は毎年ダウンタウンを見てしまうんですが(笑)、紅白の話題を聞くと年末だなぁと思います。

おぉ~、ホドラ満喫(?)されてますね。
「カノジョ~」って台湾で放送してた時に少し気になってたんですが、意外と日本に来るのが遅かった気がします。温昇豪と呉慷仁がそれぞれのイメージと逆のキャストになってる気がしたんですが、結局スルーしてしまいました。

「下町ロケット」はとってもシンプルで面白いですよね。「半沢」をより分かりやすくした感じというか。
そうそう、池井戸潤氏の作品は映像化されてないものの方が少ない気がします。特に「半沢」以降は映像化されまくってしまったので、「下町」はWOWOWで一度されてたのに今回敢えて作ってきましたよね~。
「民王」は毛色が違った感じだったけど、主役の二人&秘書&大番頭(違)がいい味を出してましたよね♪
私も色々とブログに書きたい記事はあるものの、ドラマ視聴ばかりしてしまいついに年末になってしまった感じです(^^;)
by spring-mei | 2015-11-19 00:38 | 台湾・中国ドラマ | Comments(4)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31