NEW POST

幸せが聴こえる 11話まで

c0357299_01023419.jpg
全33話なので、ちょうど3分の1まで終わりましたね~。
今のところ、とってもこのドラマ面白いです。
個人的に久しぶりの台湾ドラマで大ヒットかも。(ま、台湾ドラマ自体ここ数年あまり観てないんですが/笑)

以下もネタバレは控えめです(^^;)




c0357299_01025162.jpg

やっぱりこのドラマはヒロインが可愛いというか、本当に嫌味がないのが好きです。
あと、やはりヒロインはハジメちゃん演じる展丞(ジャンチェン)の死んだ婚約者と禹希(ユーシー)は双子でしたね(^_^;)
このあたりサクッと分かって、でも展丞&威廉(ウェイリエン)は禹希の母の気持ちを知り母娘の為に真実を明らかにしようとしないあたりの温かい展開がやっぱり台湾ドラマ的な感じですごくいいなぁと思うんです。
今のところ、展丞は禹希の事を妹的な感じで大切に思っている感じなんですが、彼は目が見えないので彼女が死んだ婚約者に似ているのも周囲の人から聞いてそうなんだと思っても実感としては分からないし、純粋に彼女の明るさや優しさに心癒されていっている過程がとっても丁寧に描かれていて、本当に好きな感じです。
c0357299_01030933.jpg
果たしてこのあたりの展開は必要なのか(笑)と謎ですが、まあこのあたりの変なユルさも観ていてほっこりします。

そうそう、今のところハジメちゃん演じる展丞は目が見えないので、何だか動きがお爺ちゃんっぽいんですがどうやらそろそろ目が見えるようになるんじゃないかと思うのでそこから一気に素敵になってくるのではないかと勝手に期待。
いや、あのお爺ちゃんっぽい感じもハジメちゃんの演技が上手いということなんでしょうね。「ブラホワ」序盤のキレキレな演技をした人と同一人物だとは思えない(^^;)


展丞はやたらと性格のキツそうな女に好かれるなぁとか、禹希の彼氏があまりにクズっぽいのが笑えたりするんですが、このドラマに関する画像を検索してたら“おぉ~”というネタバレをチラ見してしまったので、色々と楽しめそうな気がします。
あっ、そういえば洛涵(ルオハン)の心臓を移植されたっぽい? 女性が出てきましたね~。

展丞&禹希の関係だけでも十分にドラマになる感じなのに、ここにさらに絡んでくる女性がワケありなこのドラマ、果たしてどこでどうなって行くのか毎週楽しみにしています~。


[PR]
Commented by どんぐりσ at 2015-09-30 21:41 x
メイさん こんばんは♪
私も11話まで観ました。
視聴前は暗いのかなと思ったりもしたんですけど、そんな事もなく、いい感じで面白いです。
展丞(ジャンチェン)にじわじわ~っとはまっていってます。
声も好きかも。(笑)

>禹希の彼氏があまりにクズっぽい
同感です(笑)。
「ユーシーはどうしてあんな冷たい人と付き合ってるの??」
って、ノートに書いてしまいましたよ(^^ゞ

これから更に広がっていくとの事で、先が楽しみです~
景色もいいですよね♪
Commented by spring-mei at 2015-10-06 00:26
どんぐりσ さん。
こんばんは~(^^)/

本当にこのドラマ、イイですよね~。
そうそう、私も視聴前は何となくシリアスそうな感じでどうだろうなぁと思っていたんですが、そんな事は全くないですよね、今のところ。

あっ、ハジメちゃんは確かに声がイイですよね!
今回はヒロインがちょっと背が高いのでハジメちゃんの身長があと少し欲しいと思ったりもするんですが、まぁ目が見えるようになったらもう少し背筋が伸びるかなぁと勝手にどうでもいいような想像をしています。

で、あの彼氏、本当になぜ付き合っているのか謎ですよね。
禹希がとっても純粋でイイ子だという設定ゆえなのか分からないんですが、彼の長所が分かりません(^^;)

確かに景色も綺麗だし、部屋のインテリアも好きな感じです。
展丞の自宅のコンクリート打ちっ放しと樹木を融合させた感じもいいし、禹希の自宅も温かくて居心地良さそうですよね。
私もこれからの展開がとっても楽しみです。
by spring-mei | 2015-09-29 16:16 | 台湾・中国ドラマ | Comments(2)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30