現在の視聴状況 ***2015 9月

c0357299_01081424.jpg
朝晩過ごしやすくなってきましたね!
私は暑いのが苦手なので、涼しくなってきて嬉しいです。
台風が来るのは困りますが・・・(^^;)

さて、現在の視聴状況をMore以降に簡単に・・・



お気づきの方がいらっしゃるかどうか分かりませんが、なぜか先月の私には韓国ドラマの神(?)が降臨していました。
ここ最近の私にしては珍しく「パンチ」「恋愛の発見」「大丈夫、愛だ」をサクサクと完走。
実は何作品か挫折したあるんですが、それを感じさせないペースで視聴していました。

しかし、私の韓国ドラマの神(って何?)はものすごい勢いで去っていったようで、しばらくは観たい作品がないなぁ~。
また降臨をのんびりと待つとしますか・・・(^_^;)
何かこんなワガママな私にオススメがあれば教えて欲しいです♪

さて、華ドラは週1話の「幸せが聴こえる」は毎週楽しみです。もう少ししたらまた途中経過記事を書こうと思いますが、かなり好きな作品です。
「お昼12時のシンデレラ」の再放送が13日から始まるのでそれを楽しみにしています。
韓国ドラマの神が去った今、華ドラ視聴がこれだけでは物足りないので何か観たいなぁと思うんですが、これまた何がいいのかピンと来ないんですよね~。
最近の私はどうもせっかちなようで(まぁ元々ですが)、長編歴史ドラマを観るのがダルくて・・・。

日本ドラマは先月の記事にも書きましたが、夏クールで観ているのは「民王」「ナポレオンの村」「デスノート」のみ。
意外な事に「デスノート」は突っ込みつつも完走しそうです。窪田クン演じる月のあまりな二重人格っぷりがツボです(^^;)
秋クールのドラマ情報も色々と出てますが、なんか今ひとつ惹かれるものがないんですよね~。


*******************

視聴状況に関してはまぁこんなユルい感じなんですが、以下はこのブログに関して。

今回、珍しく韓国ドラマをサクサクといくつか完走して記事をアップしたんですが、★評価悩みました。
というのも、実は私の気持ちとしては「パンチ」→★5、「恋愛の発見」→★4、「大丈夫、愛だ」→★3というのが正直なところなんです。
でも、いままでの経験から行くと絶対にこのそれぞれの評価を下げたくなる日が遠からず来る気がしたので、敢えて一つずつ下げてみました。

*******************

さて、この9月で前ブログを始めて満7年になります。
今年思いつきで引っ越ししましたが、私的にはあまり変化のないブログとなってしまいました(笑)。
でも通してここまで続けてきたことにビックリです。
その7年を記念してという訳でもありませんが、少し前から思っていたのが今までに私が韓国・台湾・中国のドラマを観てきて、改めて愛を叫びたいドラマだけ少し語った記事を書きたいなぁと思っています。
今までに私が完走したドラマ(記事はこちら→ )は150作品くらいなんですが、その中から5作品について記事を書こうと思っています。

そう言えば、引っ越ししてからたまに書いていた過去に視聴したドラマの記事、すっかり更新が途絶えています。
言い訳なんですが、何だか昔観たドラマの感想を今書こうとするとやたらとヒドイ記事にばかりなるんですよ(^_^;) 
こんなにdisった記事を延々とアップするのはどうなのよと思って放置したままです。
でも、この中途半端な状態も気持ち悪いのでなんとか150作品について超短文で感想を書いてみたい気持ちはあります。
で、ふと思ったのが視聴した順番に書くのが良くないのかも。
20作品くらい書いて思いましたが、とにかく見事に忘れています。観ていたときのワクワク感とか楽しい気持ちを。
だから、これからは引っ越しする直前に視聴したドラマから逆に過去に遡る感じで記事を書いた方がいいのかもと思っています。
しかし、それにはなんとあの「続・若㬢」からというどう考えてもdisるしかないドラマから書かなくてはいけないというのが皮肉な話ですが(>_<)

さて、今年も残すところ4か月弱となりました。
今頃今年の目標を発表するのは私ぐらいでしょうけど、今年は頑張って年間ランキングを出来るように視聴&更新したいと思っています。
そのためには最低でも10作品/年間(少なっ)は完走したいと思っていましたが、ようやくその10作品を超えました(エッヘン)
今年の残りにも面白いドラマに出会える事を期待しつつ・・・。

以上、今の視聴状況と決意発表でした♪

[PR]
by spring-mei | 2015-09-09 00:19 | ドラマ視聴つれづれ | Comments(0)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31