NEW POST

大丈夫、愛だ

c0357299_00363139.jpg
+++2014年 韓国 全16話+++
2015年に視聴

初めてのノ・ヒギョン作品でしたが、意外とサクサク観れました。
というのも、おそらく私自身「パスタ」でコン・ヒョジンさんを克服して、むしろ好きになっているからかもしれません。

以下、軽くネタバレあります。







c0357299_00364095.jpg
いや~、とにかくコン・ヒョジンさんが可愛かった!
彼女はもう三十路半ばなんですね~。
韓国ドラマの女優さんってたまに“へっ?!”って思うような服装とかメイクや髪型をしている時があって、全編通して可愛いと思うことがほとんどないんですが、このドラマのコン・ヒョジンさんはずっとずっと可愛く見えました。
とにかくスタイルが綺麗なんでしょうね~。

今回の相手役はチョ・インソン君でしたが、そう言えば彼女は「主君の太陽」ではジソブが相手役だったんですよね。
「バリ出来」の二人の男性と違うドラマで共演したんだけど、どちらともお似合いに見えちゃいました。
「バリ出来」では、何でこんなヒロインを取り合うんだろうと不思議でしたが(笑)、お相手がコン・ヒョジンさんなら納得な感じかも。

チョ・インソン君は何とも相変わらずちょっとイッちゃた感じの演技が上手いので(ヒドイ)、軽くネタバレですが私は最初から彼が病んでいるようにしか見えなくて、幻覚もそうだと思っていたのが途中で分かるあたりでも少しも驚かず・・・(^^;)

主役の二人は安定して観れる感じだったのが良くもあり、終盤何となくダラーと観てしまった感じでもあるんですが(笑)

c0357299_00251182.jpg
最終的に一番印象に残ったのは、インソン君演じる男主人公の兄であるこのキャラ。
またまた軽くネタバレですが、終盤彼が真実を知った後のリアクションがツボでした。
私もそうなんですが、長子の悲哀というか変な勘違いのような気分が何だかすごく分かるんですよね~。
例の川での水遊びの真相を知った時に、長年彼の中に滞っていたわだかまりが一気に解けていくのが観ていてすんなり分かる感じだったんですよね~。
とっても印象的でした。


このドラマに描かれてる病気の現実はもっともっと過酷かもしれないし、もしかしたらこれは絵空事なのかもしれないけど、敢えて重たいシリアスなテーマを明るく軽やかに描いていて、とっても観やすいドラマだったと思います。


個人的評価(★5が満点) ★★
[PR]
Commented by himeka_kisaragi at 2015-09-09 00:22
こんばんわ、ごぶさたしています~
お引っ越しされていたとは知らず、こちらで初コメです、すみません;;

私も「大丈夫、愛だ」では兄がとてもツボでして、スグァンも好きでしたが、兄と母とジェヨルの家族関係が何ともいえず良かったです。(*^_^*)
Commented by spring-mei at 2015-09-09 00:32
ひめかさん~♪
わ~っ、私の方こそ引っ越ししていて挨拶にも行かず、失礼しておりました(^^;)
ちゃんと完成したら挨拶に行こうと思っていたのに、未だに完成していないグダグダさでついつい・・・(←言い訳ですね)

あっ、yucaさんのコメ返しで気付かれたんですよね(笑)
嬉しいです。

「大丈夫、愛だ」は本当に兄がツボでしたよね。
もうあの真相を知ったときの彼の怒りというか嘆きのポイントが、予想外ででも考えてみるととっても当たり前な感情にも思えて、そのあたりの温かさが泣けてきました。
珍しくここ最近韓国ドラマばかり視聴していたので、同時期に同じドラマを観れたのも嬉しかったです。

相変わらずマッタリとした視聴ですが、またお付き合いしてもらえたら光栄です♪
by spring-mei | 2015-09-05 00:57 | 韓国ドラマ あ行~な行 | Comments(2)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31