NEW POST

恋愛の発見

c0357299_00264523.jpg
+++2014年 韓国 全16話+++
2015年に視聴

意外と面白くて観やすくて、あっという間に完走してしまいました。
以下もネタバレはありません。




「ケセラセラ」が好きだった人なら、あのドラマの主役二人が元恋人同士という設定なので、色んな意味で楽しく観れるんじゃないかなぁと思いました。
c0357299_00313409.jpg
10年前に出会った二人が5年間付き合って別れ、5年ぶりに再会し・・・でもヒロインには結婚も考えている新しい彼がいて・・・というストーリーなんですが、それぞれの揺れ動く気持ちを丁寧に描いていて、ドタバタしたラブコメではなくてとっても観やすかったです。

過去があり現在に繋がっていて、途切れたはずの縁が再び絡まった時に止まっていた時間や当時知らなかった事情や気持ちを知り、それが現在の恋愛に影響していく様がとっても自然で、ヒロインの選択も理解出来るし納得いく展開なんですよね~。


いや~、それにしても本当にヒロインを想う二人のオトコ達がそれぞれ魅力的で、どちらを選んでもいいような感じでした。
ハラハラしたりイライラするのが韓国ドラマの醍醐味(?)だと思っているんですが、そういうドラマばかり観ていると何だか疲れるんですよね~。
たまに恋愛メインで切なくなったり胸キュン(!)メインのドラマを、じっくりと堪能したいと思うことがありますよね。
そういう時にピッタリなドラマだなぁと思いました。

それにしてもヒロイン母と少年の関係が最後まで最後までハッキリ分からなかったんですが、なんだったんでしょうか(笑)



個人的評価(★5が満点) ★★★

[PR]
Commented by himeka_kisaragi at 2016-01-11 23:31
お邪魔します~~
meiさん、やはりご覧になっていたんですね~~
星は満点ではなかったようですが(笑)私、ガッツリとヤラれました。(笑)
なんなんでしょう、エリック&チョン・ユミさんたちって。私のツボを突きまくるんですけども。(笑)

そうなんです、ハラハラドキドキイライラが韓ドラの醍醐味ではありますが、たまに疲れます。
そう、こういうなんでもない恋愛ドラマ、たまにはいいですよねぇ~。幸せ気分になるには、けっこう切ない展開続きでしたが(私がのめり込み過ぎたせいでしょうか?笑)ソンジュンも可愛かったけど、やはりエリックにまたしてもヤラれてしまいました~。面白かったです~~。
Commented by spring-mei at 2016-01-12 15:58
ひめかさん。
わっ、もう完走されたんですね!
ひめかさんがご覧になっているのは気付いていたんですが、完走された頃にそちらにお伺いしようと思っていたら先を越されてしまいました(笑)。

良かったですよね~。
「ケセラセラ」好きにはやっぱりツボなドラマでしたよね。

>星は満点ではなかったようですが(笑)
これには一応弁解があって・・・総じて最近の私は韓国ドラマへの評価が低めです。
このドラマの直前に観終わった「パンチ」が自分的にかなり面白かったんですが、敢えてそれを★満点にしなかったので、相対的にこの「恋愛の発見」が★3になってしまったという感じでして・・・(^_^;)

そうそう、こういう普通の恋愛ドラマ、たまには観たいですよね~。
いや、あんな魅力的な二人に想われるだなんて、全然普通ではないんですけどね。

エリック&チョン・ユミの組み合わせって本当に相乗効果ですごくいいですよね。
by spring-mei | 2015-08-30 01:02 | 韓国ドラマ は行~わ行 | Comments(2)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30