NEW POST

現在の視聴状況 ***2015 8月

c0357299_01122791.jpg
毎日本当に本当に暑いですね(^^;)
私は元々暑いのが大の苦手なので、今年の夏は本当にツライです。
早く秋にならないかなぁ・・・。

さて、現在の視聴状況を簡単にMore以降に。



最近は途中経過記事をたまに書いているので、改めて書く必要もない気がしますが・・・。

まず韓ドラは「パンチ~余命6ヶ月の奇跡」を観てて、14話まで来ました。
ずっと変わらず面白いです。
とにかく上がったり下がったり忙しい展開なんですが(笑)、残り5話楽しみたいと思います。

華ドラは「幸せが聴こえる」のみ。
週1話なのでまだ4話までしか観てませんが、前回の記事に書いたとおりなかなかイイ感じです。
久しぶりに楽しめそうな台湾ドラマに出逢えた気がします。
婚約者の事故死、失明、おそらく生き別れの姉妹、血の繋がらない兄妹、そしておそらく今後出てくる臓器移植された女性。
もうどこから見てもコテコテのしかも盛り沢山な内容なのに、不思議とウェット感がないのでサクサクと楽しめそうな予感がしています。

今後の予定としては来月からホームドラマchで「お昼12時のシンデレラ」が再放送開始するので(週3話ずつペース?)、本放送はスルーしたんですが今回は観る予定です。
韓ドラは「パンチ~」が終わってしまったらどうしようかなぁ。

日本ドラマなんですが、
春クールは「天皇の料理番」だけ完走しました。
本当はその感想をアップしようと思ったんですが、自分の貧しいボキャブラリーであのドラマを語るのはあまりに失礼だと思ったので遠慮しました(^^;)
ひたらす“真心”というものを最初から最後まで綺麗に描いた丁寧で素晴らしいドラマだったと思います。
1クールの連ドラとしては異例の撮影期間で作られたドラマらしく一分の隙もない完璧なドラマに出逢えて本当に良かったです。

夏クールは例年パッとしないんですよね~(一昨年の半沢は本当に異例でしたよね)
だから毎年期待は全くしてないクールなんですが、やはり今年も微妙です。
一応観ているのが「民王」「ナポレオンの村」「デスノート」のみ。
「民王」は関西地区だけ「探偵ナイトスクープ」の影響で(笑)1時間以上遅くに放送されたり、2話は1週遅れになったりと変な放送形態ですが、3話は時間こそ遅くなるのものの追いつくみたいなので一安心です。
主役の二人が安定して上手いし気軽に楽しんで観てます。
「ナポレオンの村」は観る気はなかったんですが、意外と観やすかったし全7話と短いのでユルく観ています。
「デスノート」は映画版は普通に観ててそこまで嵌っていたわけではないので比較してどうこう文句がある訳ではなく、まぁ展開は知っているのですがやはり窪田クンだから楽しんで観れている感じです。
挫折したのが「リスクの神様」「探偵の探偵」「エイジハラスメント」「表参道高校合唱部!」です。
暑い夏はあまり頭を使わずにユルく楽しめるドラマでいいのかもしれませんね(^^;)

すでに秋クールに関する情報も色々と出てきてますが、今のところピンと来るドラマはないなぁという感じです。
何か面白いドラマに出逢えたらいいんですが・・・。

もうすぐお盆ですが、まだまだ暑い時期は続きそうなのでバテないようにしたいなぁと思っています~。
それでは。

[PR]
by spring-mei | 2015-08-11 00:27 | ドラマ視聴つれづれ | Comments(0)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30