NEW POST

ザ・スリングショット~男の物語

c0357299_00112987.jpg
+++2009年 韓国 全20話+++
2015年に視聴

本当に今更ですが、たまたまKBS/Wで再放送してたのでようやく観ました。
ソン・ジナ脚本作品としては「太王四神記」と「シンイ」の間の作品にして、パク・ヨンハ主演としては遺作となってしまったんですよね。

韓ドラお得意の復讐モノなんだけど、意外と観やすくて、事前情報として序盤の刑務所あたりは我慢と聞いてたものの個人的にはその序盤もサクサク楽しめました(*^^*)

ただ、ヒロイン?の女優さんは「マイガール」の時から依然として変わらずの謎の演技力で、共感も応援も出来ないのが残念な感じでした。
変な父と息子だし、兄妹関係も何ともヘンテコだったし;^_^A 

それでもパク・ヨンハ君は「オンエアー」の時もそうでしたが、何とも雰囲気のある俳優さんでしたよね。過去形なのが本当に残念ですが。

個人的にお気に入りだったのは、序盤から何気に最後までチョイチョイ出て来た組長の兄貴。この俳優さんは「大王世宗」でヘンテコ日本語を話すキャラでしか見た事なかったんですが、今回はなかなか好きなキャラでした。あ、もちろん主人公の仲間たちはみんないいキャラだったし、中盤で女刑事さんが加わって一層安心して観れる雰囲気になった気がします。彼女にヒップをなぜか狙われるイ・フィリップとか(笑)

タイミングを逃しててもう観る事はないと思っていたドラマでしたが、縁があったのか楽しく観れて良かったです。

個人的評価(★5が満点) ★★★

[PR]
by spring-mei | 2015-07-26 17:18 | 韓国ドラマ あ行~な行 | Comments(0)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31