NEW POST

風中の縁 10話まで

c0357299_23420042.jpg
この新ブログに引っ越してから、視聴中のドラマの途中経過感想記事をアップするのはやめようと思っていました。

しかし、そもそも途中経過を書きたくて書きたくてたまらなくなるようなそんなドラマに出会いたいんですよね!
「後宮の涙」もかなりその衝動に駆られたドラマでしたが、観始めたばかりのこの「風中の縁」に日々萌えてしまい(汗)、途中経過を・・・(^_^;)

ネタバレは全くないけど、見苦しく叫ぶのでMore以降に



c0357299_23421377.jpg
彭于晏(エディ・ポン)演じる衛無忌がたまらんっ053.gif
私が今までに何作品かで見た彼は仔犬のような可愛いキャラだったのに、いつの間にかこんな魅力的に成長してたなんて!(◎_◎;)

衛無忌が出てくるだけで、腰砕け垂涎ものです。←色々ヤバい私;^_^A

あの「蘭陵王」は私にとって少女漫画の美味しい部分を間違って切り取って作られた“ソレじゃない(´Д` )/”感の強い残念作でしたが、この「風中の縁」はまさに少女漫画の美味しい部分を正しく活かしていると思いました。
「続・若曦」の衝撃で李国立作品を避けそうになっていましたが、あんなヘンテコ作品で判断しなくてよかったとホッとしているところです。

色々と語りたいドラマではありますが、とりあえずものすごく萌えるという叫びだけして続きを楽しみます^_^

[PR]
Commented by *hana** at 2015-07-06 20:53 x
私も観てます^^

詩詩ちゃんの作品は続・若曦での残念感からやっと抜け出し
こんな詩詩ちゃん待ってたの~と観始めたのですが途中からは
衛無忌見たさに観ているって感じです。

莫循が真逆のキャラなので静と動って感じで分かりやすいし
大陸ドラマじゃお馴染みのCGクオリティやらで久々古装ものでは
先が気になる作品です。

メイさん、この先もお楽しみは多いですよ^^
私も語りたいことは沢山あるのでその時はまた仲間に入れてくださいね。
Commented by spring-mei at 2015-07-18 22:56
*hana**さん。
こんばんは~(^^)/
お返事が遅くなってしまいすみません。
次の記事をアップしたのでお分かりかと思いますが、最後まで観ました♪
もう、途中で何度も衛無忌に悶えて、本当は何回も記事を書こうと思ったんですが、記事より視聴を優先して観てしまいました。
観終わってからも、何度も好きだった回を見直してしまったりして・・・(^^;)
本当に久しぶりに楽しめた中国ドラマでした。

そうそう、詩詩ちゃんにとって本当に「続・若㬢」は災難な一作でしたよね(汗)
私は若㬢より今回の莘月の方がキャラ的にも好きでした!
またこんなドラマで彼女に出会いたいです。
Commented by どんぐりσ at 2015-09-02 22:12 x
メイさん こんばんは♪
たいぶ秋めいてきましたね~。
最近週3巻ずつ観ているんですが、私もハモらせて貰おうと思って来ました(笑)。
>衛無忌がたまらんっ♡  
彭于晏(エディ・ポン)、イイですね~。いろんな面(表情など)を見せてくれて、ほんとに魅力的だなぁ~とニンマリしています。
今20話過ぎたんですが、ラストへ向けてどんな風になるのか…気になってきているところです~。
Commented by spring-mei at 2015-09-05 00:56
どんぐりσ さん。
こんばんは~(^^)/
朝晩過ごしやすくなってきて嬉しいです(T_T)

でしょ? でしょ?! 
いいでしょ? 彭于晏(エディ・ポン)!!!
衛無忌は久しぶりに出た大ヒットでした。

もう、あのシーンは観ましたか? あそこは? じゃあこれは? と色々と聞いて一緒にキャーキャー言いたいくらいです。
私、最近は前にも増して忘れやすくなって来て半月前に観たドラマなんてすっかり忘れ去っている有様ですが(笑)、この「風中の縁」に関しては今でも思い出せるシーンが一杯です。
是非、ラストに向けてお楽しみください!!!
by spring-mei | 2015-07-06 10:47 | 台湾・中国ドラマ | Comments(4)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31