NEW POST

私たち、恋してる

c0357299_23164829.jpg
+++2014年 韓国 全24話(オリジナルは全20話)+++
2015年に視聴

BSで視聴。
なにげに毎週楽しみでした。
今まで韓国ドラマでアラサーものは何作品か観ましたが、アラフォーものを観たのは初めてかも。
自分の年齢的にも(笑)、アラサーものよりアラフォーものの方が楽しめました(^_^;)

このドラマでは学生時代からの親友3人がそれぞれの人生を歩んできてて、まぁ色んな事があり(説明がザックリ過ぎ/笑)最後には各自幸せになったんですが、ソンミは出産し、ジヒョンには孫が誕生したんですよね(^^;)
確かに私もソンミばりの高齢出産をしたのですが、40年も生きてくると色んな人生のパターン(?)が出てくるんだなぁと思ったりして。

このドラマ、邦題は「私たち、恋してる」と何となく軽めなラブコメ風なんですが、原題をそのまま訳すると「私たち愛することができるかな?」らしいですね。
似てるけど微妙にニュアンスが違う気がします。
実際、このドラマは軽い恋愛モノではなく短いけどホームドラマ的な要素が強かったなぁと思います。

オム・テウン演じるキャラが意外な事にとっても魅力的で、観る前はオム・テウンのラブシーンなんて無理無理と思っていましたが、アリなキャラでした。
というか、実際こんな人がいたら結婚したいと思うくらい(!)
うん、でもドラマなのでまぁイケメンの方が夢を見れていいのかもしれませんけどね(失礼な)

最後まで観て、実際あの夜にオ監督とソンミは最後までイタしたのかどうかが今ひとつ分からなかったんですが、どうなんでしょうね。
いや普通あんなに泥酔してたら無理だろうと下世話に思うんですが(笑)、妊娠が分かった瞬間にソンミがあの夜を思い出しているシーンが謎だったので・・・。
というどうでもいいような謎を残しつつも、週末のお楽しみがなくなって少し寂しいです♪

個人的評価(★5が満点) ★★★

[PR]
by spring-mei | 2015-06-28 08:05 | 韓国ドラマ は行~わ行 | Comments(0)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31