NEW POST

現在の視聴状況 ***2015 4月

現在のドラマ視聴状況とちょっと気になるドラマ情報の備忘録として♪

まず韓国ドラマは年末くらいからずっと毎日観ている「おバカちゃん注意報」のみ。
全91話中70話まで来たのでようやく終わりが見えてくるはずですが、展開的にはまだまだな感じ。
まぁ長編ドラマなのでマッタリしているのは仕方ないですよね。
悪役のイ弁護士が見事に孤軍奮闘過ぎて(笑)、何だか憐れになってきました。
誰からも全く好かれてないですよね(^^;)
チョルス母が改心してあの兄妹たちと溶け込んでいったのがちょっと観ていて微笑ましいです。
基本的に悪い人ではなかったですもんね。困った人ではあったけど(笑)
残り1か月、楽しんで行きたいと思います。

中国ドラマはLaLaTVで始まったばかりの「宮 パレス」を観るつもり。
まだ録画しただけですが、観やすい宇正作品だし続編も既に日本に来ているシリーズなので楽しみです。
「若㬢」の余韻も「続若㬢」のおかげ(?)で見事に冷めているので(汗)、まぁフラットな感じで観れるんじゃないかなぁと思っています。

「古剣奇譚」は少し観ましたが、あまりノレなかったので今回は見送ることにしました。

あ、あとたまたまBSで放送開始した韓国ドラマ「グロリア」を今更チラ見して観たんですが、あ~っこれは「完璧な恋人~」「家門の栄光」「おバカちゃん」と同じ脚本家さんの作品でしたね。
メインの4人がわりと好きな俳優さんばかりだし、脇役も充実してて面白そうに見えました。
ただ、チラ見した限りあまりにざく切りのカット版だったので今回は断念。
ここ最近の私は以前ほどはノーカット版に対するこだわりはあまりないんですが、やはりこの手のBSの70分→45分にカットするというバージョンは苦手です。
随分前の作品で実はノーカット版をDVDで手元に持っていたんですが、ゴソゴソと捜索してみましたがどうやらいつかの断捨離で捨ててしまったようです(汗)
またいつかノーカット版を観れる時に観ようと(今更?)またご縁があれば・・・と思っています。

そして、先月の記事で書いたんですが中国ドラマ「お昼12時のシンデレラ」は今回は週1放送というのかダルくて見送りましたが、いずれ一挙放送をすると思うのでその時には観ようと思っています。

今後、気になるドラマとしては5/19~チャンネル銀河で韓国ドラマ「帝王の娘 スベクヒャン」がノーカット版で放送されるので観ようかな~と思っています。
同じくチャンネル銀河で6/1~中国ドラマ「岳飛伝」がスタートするらしいんですが、主演があの黄暁明なので一応5/10の先行2話放送を観て決めようかなぁと思っています。
そして、またまた同じくチャンネル銀河で7月~「宮廷の諍い女」が放送されるらしいんですが、今まで観るタイミングを逸してきたんですがやはり評判がイイので今回こそは観たいなぁと思っています。

いや~、でも何だか気になる作品が渋すぎて間違いなく心がカサカサしちゃいそうです。
たまには明るく楽しいラブコメみたいな作品をニヤニヤして観たいんですが、なんか最近台湾ドラマでそういうのが見つけられなくてちょっと寂しいんですよね~。


そして、日本ドラマ。
前クールは「DOCTORS 3」と「問題のあるレストラン」と「流星ワゴン」を最後まで観ました。
「DOCTORS 3」は安定の作りでまた続編があれば観たいなぁと思います。このドラマは卓ちゃんが改心しない限り半永久的に続けられるシリーズですよね(汗)
「問題のあるレストラン」は今をときめく若手女優さん3人の共演がとっても素敵でした。彼女たちが一緒に音楽を聴きながらコーヒーを飲むシーンの美しさが印象的です。
「流星ワゴン」は今ひとつ分かってない主人公にイライラしつつも、最後の最後、忠さんの台詞のあたりで不覚にも泣いてしまいました(笑)
どうやら原作よりも分かりやすいラストになっていたらしいですね。でもカープの往年の名選手・北別府のインパクトの強さに全てが持っていかれて笑えました。

朝ドラ「マッサン」はすごく嵌ったわけではないけど、最初から最後まで毎日観てました。
基本的にあまりお酒は飲まないんですが(飲めないワケではないんですが)、ちょっとスモーキーフレーバーの効いたウイスキーとやらが飲んでみたくなったのは私だけでしょうか。
最終話、エリーがマッサンに残したラブレターの中にあった“実はあまり私はウイスキーの味が分からなかった”という告白が最後に作品をいい感じに締めてくれた気がします。自分には良さが分からないけど、夫の好きな夢をただひたすら応援し続けていたというのはなかなか出来ない事ですよね~。
このドラマは序盤と最終話が綺麗にまとまっていて、観終わった後で本当に気持ちがよくなる朝ドラだったなぁと思います。

4月スタートの日本ドラマ。
そろそろ始まりますが、今回は気になるドラマが少ないです。
まぁたまにはそういうクールもありますよね・・・。
朝ドラも今回はスルーしました。
もともとAK制作の朝ドラは苦手だし、キャスト的にもストーリー的にもあまり惹かれなかったので・・・。
秋~スタートする次の朝ドラを楽しみにしています。

以上、現在の視聴状況でした。

[PR]
by spring-mei | 2015-04-06 01:06 | ドラマ視聴つれづれ | Comments(0)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30