NEW POST

近況とか ***2015 4月

c0357299_10433781.jpg

4月になりましたね。
ブログの引っ越しを勢いでしたものの、予想以上ののんびり更新になっています。

我が家のおチビは1歳4か月になり、毎日元気に走り回っています。
毎日沢山遊び、沢山食べ、沢山寝て、どんどん大きくなっています。
何でも私のやる事や言う事を真似しようとするし(汗)、なんだかあっという間に幼児になってしまったなぁという感じです。
離乳食もほぼ完了し、今では外食時にはニコニコとお子様ランチ系が食べれるようになりました。
キッズメニューの付録のオモチャのかごに目を輝かせて選んだり、店内のガチャガチャが出来るメダルで人生初のガチャガチャをした時は嬉しくてあの丸いケースをずっと握りしめている姿に笑ってしまいました。
いずれは数百円もするガチャガチャをしたいとダダをこねて地団駄踏んだり寝そべって泣き叫ぶようになるのかも・・・とドキドキしますが(笑)

そんな毎日ですが、実はドラマ視聴は意外と出来てます(^^;)
まぁ、寝るのを惜しんでとか・・・は無理なのでしませんが、1日に2~3時間くらいはコンスタントに観れているかも。
また現在の視聴状況については記事を書く予定。

そしてどうでもいいお知らせですが、現在このブログで過去に視聴したドラマの感想をポツポツとアップしていますが、そうしている間に新しいドラマも観終わってきてその感想もそろそろいくつかアップしたいんですが、とても過去の記事が終わらなそうで順番がゴチャゴチャになるのかしばらく悩んでいました(変な所でA型の几帳面さが/笑)
今までに観たドラマ数っておそらく100~200(妙にザックリ)あるだろうからなかなか終わらないし・・・。

と言うことで、次に現在の視聴状況の記事をアップしたら、現在観終わったドラマの感想記事を書こうと思っています。
で、過去に観終わったドラマの記事は先月の過去の日付でコッソリとアップしていこうかなぁと(笑)
ま、記事をアップしたらツイにはいつも通りお知らせしますが。
以上、本当にどうでもいいようなご報告でした。
こんなマイペースなブログですが、今年度もよろしくお願いしますm(_ _)m


[PR]
Commented by どんぐりσ at 2015-04-03 23:12 x
メイさん こんばんは♪
さくらが綺麗な季節になりましたね~❀
ボクちゃんは、もうお子様ランチを食べられるお年頃になったんですね。早いですね~。
旗はやっぱり今も立ってますか?(笑)
人生初のガチャガチャも楽しかったでしょうね^^
何が入っていたのかな?(笑)
大人もハマる人はハマりますものね。
中学生の時(←笑)、ついてるおまけ欲しさに、キャンディーだったかを何個も買った事をふと思い出しました(笑)。

感想 楽しみにしていま~す♪



Commented by spring-mei at 2015-04-05 02:04
どんぐりσ さん こんばんは♪
桜が本当に綺麗な季節ですね。
私はピークを過ぎた桜が一気に散り始める時期が一番好きなので、楽しみはこれからです。風もないのにハラハラと落ちてくる花びらがすごく綺麗で大好きです。

そうそう、お子様ランチ。
最近はとっても可愛い旗が立っています。
店によって色んなキャラだったりして面白いですよ。
ガチャガチャの中身はミニカーでした。(最初から男の子・女の子用と分かれているので、女の子用にはどんな物が入っているのか不思議です)
大人でも、中学生(笑)でもハマってしまう魅惑がありますよね。
珍しくこんな時間に返信でした(笑)
by spring-mei | 2015-04-02 10:41 | 近況 | Comments(2)

台湾・中国・韓国そして日本ドラマの気ままな感想綴り


by spring-mei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31