人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一追再追 韓国・中国・台湾そして日本ドラマの気ままなネタバレと感想

現在の視聴状況 ***2015 3月

観ているドラマの途中経過記事を以前のブログほどアップ出来ないので、せめて一ヶ月に一回くらいは現在の視聴状況をザックリと記事にしようかなぁと思っています。

現在観ているのは

「後宮の涙」はLaLaTVでの一挙再放送を録画し終わり、途中で録画に追いつきそうになったのをもったいないからペースを落としつつ観ていました。
現在37話まで視聴済み。本当に面白くて終わるのが寂しいです(T_T)

「古剣奇譚」はとりあえず先行放送を録画したんですが、週2話ペースなので多少溜めてから観てもいいかなあと思ってしまったり・・・。
ゲームのドラマ化らしいですが、私は元ゲーマーですがどうなんでしょうかねぇ。ドキドキ。

「賢后 衛子夫」は20話くらいまで観ましたが挫折です。
挫折の理由は一杯あるんですが、とにかくヒロインが淡々としていてノリにくい(汗)
同時に観ている「後宮の涙」と比較してしまうのが良くないんでしょうが、まぁ敢えて観なくてもイイかなぁと思ってしまいました。
あっ、でも1日1話ペースだったらもしかしたら挫折しなかったかも。

「謀りの後宮」はとりあえず観る予定でしたが、なんと「おバカちゃん注意報」と30分間だけ時間がかぶる事が判明して、最初から諦めました。
1日2話というのもキツいし、まあ次の機会があればでいいかなぁと。

「お昼12時のシンデレラ」は週1のペースがダルいのと、チラ見したヒロインが「後宮の涙」と同一人物とは思えなくらい眉毛がすごくて(汗)とりあえず今回はスルー決定しました。

と言うことで、華ドラで観ているのは「後宮の涙」と「古剣奇譚」だけしかないという。いや「古剣奇譚」はまだ観てもないけど。
何とも寂しい感じです。

あっ、でも来月からはLaLaTvで「宮 パレス」を放送するという噂なので、とりあえず観る予定。でもこれが「謀り」と同じ枠で同じように深夜の再放送無しだったら同じ理由で観れないかも。「おバカちゃん」はなにげに長いですからね(汗)


と言うことで、韓国ドラマは「おバカちゃん注意報」は毎日観ています。
全く溜める事はなく観ています。
長編なので何となく中だるみを感じる時もありますが、いつの間にか折り返してました(笑)。
たまにものすごく泣ける回があって、個人的に好きなのがナリの誕生日の回、チョルスにヒョンソクがジュンスの事を“兄”と紹介する回、ジンジュの結婚式の回とかは何回観ても泣けました(T_T)
ジュンスとドヒの恋バナは二人が人間的にわりと大人なのでわりと安定していて(ビジュアル的にとっても綺麗な二人ですが)あまりトキメキがないんですよね~。
だから今のところ、ヒョンソクとジュヨンのカップルの方が何だか切なくて可愛くて好きです。
いわゆる毒母に振り回されるけど断ち切れないチョルスとジュヨンがこれからどうなるのか少し心配ですが、基本的にあまり悪人がいないので気軽に楽しんでます。あっ、キム秘書はずっとウザかったのでいなくなってスッキリ。もう出てこないで欲しいです。
ナリとジュンスのシーンはもう安定して微笑ましいですし、ジンジュとジュンスもすっかり微笑ましい感じに軟化して、とにかく四兄妹のシーンは全部ニコニコしています。ジュンスとヒョンソクのシーンは子供時代からずっと好きなんですが、ジュンスが10年前に良かれと思ってやった事がいずれヒョンソクを苦しめてしまうのではないかと思うとツライです。
そうそう、普通に考えて色々と障害のあるジュンス&ドヒなんだけど、ドヒのあの動じないキャラゆえにそんなに困難に感じないんですが、唯一気になるのが10年前の本当の真実をジュンスはドヒにも言ってないんですよね。そのことがあとあと心配な感じの作りな気がします。(普通に考えると、その真実の方がいかにもジュンスっぽくて納得の真実かと思うんですが・・・)
まぁ、韓国ドラマって妙に色々と障壁を作って盛り上がってしまう部分に観ていてこっちは冷めてしまうんですが(笑)、何となくこのドラマは四兄妹のシーンの良さと切なげな音楽に誤魔化されつつ、イイ感じに楽しめています。


日本ドラマは、結局1月スタートのドラマで最後まで観そうなのは「DOCTORS 3」と「問題のあるレストラン」と「流星ワゴン」だけという・・・。
うん、まぁそういうクールもありますよね。
でも何となく4月スタートのドラマも気になるドラマがあんまりないんですよね~(笑)
朝ドラ「マッサン」も残りわずかですが、観ています。子役の時はあんなにキュートだったエマがあんな事になってしまってちょっとここ最近は観ていてシンドイですが、まあ仕方ないですよね(汗)


とまぁこんな感じの近況ですが、私の気分的には“華流>韓流”なのに、今ひとつ楽しめる華流に出会えなくて(というか実はまだ華流のドラマを上手くチョイス出来ることが出来てない)、少し寂しい状態です(^^;) 
ま、ここ最近はCSで観れるチャンネルで放送される華流がかなり多いので、気長に自分の好みに合いそうなドラマを探していく事にします~♪
by spring-mei | 2015-03-06 00:30 | ドラマ視聴つれづれ | Comments(0)